経済中心に書いてます!

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

【経済と日本株】民進・蓮舫代表:首相のお友達だけに特別の配慮がなされていた疑惑は深まった[FISCO]

2017年05月17日 21時11分11秒 | 市場動向チェックメモ
政治から読み解く【経済と日本株】民進・蓮舫代表:首相のお友達だけに特別の配慮がなされていた疑惑は深まった[FISCO]

・民進・蓮舫代表「首相への忖度、首相のお友達だけに特別の配慮がなされていた疑惑は深まった。
・国民には知らせないでいいという首相の態度は絶対に許してはいけない」と指摘」(5/17)

・報道によると、安倍首相の知人が理事長を務める学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、文部科学省が内閣府から首相の意向と言われたとする記録を文書に残していた問題で、民進党は17日、党のプロジェクトチームを拡大し、疑惑の追及を強化する方針を固めた。
・首相の意向が示されているとされる文書の有無について、政府側の説明を要求するほか、予算委員会で集中審議を求めることも検討している。

<MK>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.05.16(火) 本日の注目... | トップ | 2017.05.17(水) 本日の注目... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。