経済中心に書いてます!

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

トラック突入、叫び逃げ惑う人々 ベルリン

2016年12月20日 17時30分51秒 | 市場動向チェックメモ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG20H37_Q6A221C1CR0000/?dg=1

トラック突入、叫び逃げ惑う人々 ベルリン
2016/12/20 13:31

 【ベルリン=共同】悲鳴が響きわたり、多くの人たちが逃げ惑う。駆け付けた警官や消防隊員が、ぐったりと横たわる人たちの救助に全力を挙げた。ドイツの首都ベルリン中心部のクリスマス市に19日、大型トラックが突っ込み、和やかなクリスマス前の夜のにぎわいは悲惨な現場に一転した。

19日、ベルリン中心部のクリスマス市に突っ込んだトラック=ローター

 現場ではクリスマスの飾りや菓子を売る屋台やイルミネーションの破片が散らばり、大型トラックは観光名所のカイザー・ウィルヘルム記念教会の近くで前部が大破した姿をさらしていた。

 クリスマス市を訪れる前に現金を引き出そうと近くの銀行を訪れていた20代の男性は、大きな衝突音に仰天した。「クリスマス市の会場から大勢の人が叫び声を上げながら、パニックになって逃げ出してきた。最初は何が起きたか分からなかった」と興奮した様子。

 トラックが次々と来場客をなぎ倒す様子を目撃してしまい、身動きが取れなくなっている人も。消防当局の男性は「けが人だけでなく、ショックを受けた人の精神的ケアも必要だ」と語った。

 警察は周辺に規制線を張り巡らし、数メートルごとに配置した武装警官が周囲に鋭い視線を送る。救急車やパトカーの青色灯が光り、絶え間なくサイレンが鳴り響いた。

 現場を訪れたミュラー市長は記者団に囲まれると「この光景はわれわれ全員にとってショックだ。現在は捜査中だが、くれぐれもテロではないことを願っている」と硬い表情で語った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駐トルコ・ロシア大使銃撃で... | トップ | トルコの米大使館前で発砲 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。