経済中心に書いてます!

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

米シリア空爆で安保理緊急会合、ロシアが要請

2016年09月18日 14時10分44秒 | 市場動向チェックメモ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK18H1X_Y6A910C1000000/?nf=1

米シリア空爆で安保理緊急会合、ロシアが要請
2016/9/18 13:14

 【ニューヨーク=高橋里奈】国連安全保障理事会は17日夜、シリアで米軍主導の有志国連合による空爆で政権側の兵士が多数死亡したことを巡り緊急会合を開いた。ロシアが要請した。米国のパワー国連大使は「米国は過激派組織『イスラム国』(IS)を標的にしたと信じているが、現在調査中だ」と記者団に主張。もしシリア軍兵士を空爆したとすれば「意図したものではなく、人命が失われたことを悔やむ」と語った。

 またロシアが米国を非難するために緊急会合を開いたことについて「売名行為だ」と批判、「ロシアやアサド政権が市民を空爆したときはどうなのか」とまくし立てた。

 ロシアのチュルキン国連大使は記者団に対し、米国の空爆を非難したうえで米ロが主導したシリア内戦の一時停戦の約束に「米国が違反した」と訴えた。安保理では当面、米国による空爆を非難する声明などは検討していない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米軍主導の有志連合、シリア... | トップ | 競泳・中島が銅メダル 男子2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。