経済中心に書いてます!

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

「批判から提案の民進党に」 蓮舫新代表、初遊説

2016年09月19日 19時50分41秒 | 市場動向チェックメモ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK19H1H_Z10C16A9000000/?dg=1

「批判から提案の民進党に」 蓮舫新代表、初遊説
2016/9/19 16:44

練り歩きながら支持を訴える民進党の蓮舫代表(19日、東京・巣鴨)

 民進党の蓮舫新代表は19日午後、15日に就任して初の遊説に臨んだ。東京・巣鴨での街頭演説では「批判から提案の民進党に変えたい。安倍政権とは違う選択肢を示す政治を新たに始めていこうと思う」と強調。高齢者の社会保障について「次の世代だけでなく、世代内も支え合う、新しい負担のあり方を提案したい」と訴えた。

 小池百合子東京都知事が衆院議員を自動失職したのに伴う補欠選挙が10月に予定される衆院東京10区を遊説先に選んだ。

 JR池袋駅東口の演説では、女性報道キャスターの先輩にあたる小池氏を「その背中をまぶしくみていた時代があった」と持ち上げた。豊洲市場(東京都江東区)や東京五輪を巡る問題に触れて「おかしいことはおかしいと言えるその姿勢に改めて強さを学ばせていただいている」と語った。

 蓮舫氏は遊説後、都内で記者団に「特に女性が世代を問わず支援していただいた。すごく力強かったし、ありがたかった」と述べた。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍首相、クリントン氏と20... | トップ | 欧州の大型加速器 ヒッグス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市場動向チェックメモ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。