経済中心に書いてます!

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

【経済と日本株】民進・原口氏:今日、15時00分から民進党外務防衛合同部門会議[FISCO]

2017年06月28日 18時59分29秒 | 市場動向チェックメモ
政治から読み解く【経済と日本株】民進・原口氏:今日、15時00分から民進党外務防衛合同部門会議[FISCO]


・民進・原口氏は「今日、15時00分から民進党外務防衛合同部門会議。都議選の応援から駆けつけます。
・防衛省から聞き取り。

・総務省の公職選挙法を所管する部門も呼ぶように要請しました。
・大臣としての地位を利用して投票を呼びかけた疑いも」とツイート(6/28)

・稲田防衛相は27日、東京都議会議員選挙の応援演説で「防衛省・自衛隊としてもお願いしたい」と発言し、投票を呼びかけていた。
・稲田防衛相は27日夜、自身の発言を撤回したが、謝罪会見では「近くに練馬駐屯地もございますので、大変応援を頂いていることに、感謝をしております、という趣旨で演説を行ったわけでありますが」と述べており、自民党と自衛隊が特別な関係にあることを示唆するような発言となっている。

・自衛隊法では「隊員は政治的行為をしてはならない」と定めており、稲田氏の発言は自衛隊員が自民党を支援・応援しているような誤解を有権者に与える。
・稲田氏の発言・失言は内閣支持率の低下につながる可能性があり、株価・為替にも影響が及ぶ可能性がある。

<MK>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NYの視点:トランプ米政権に... | トップ | 米人身売買報告書、中国は北... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。