経済中心に書いてます!

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

新横綱に「感動した」 会場満員、グッズ売れる

2017年03月13日 08時05分18秒 | 市場動向チェックメモ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12H2G_S7A310C1CC1000/?dg=1

新横綱に「感動した」 会場満員、グッズ売れる
2017/3/13 1:22

 新横綱の一挙手一投足に満員のエディオンアリーナ大阪が沸いた。大相撲春場所が12日に始まり、日本出身横綱として19年ぶりに本場所の土俵に立った稀勢の里の姿に「感動した」との声が上がった。

 多くの懸賞の垂れ幕が回る土俵で、塩をまく新横綱稀勢の里関=12日、大阪市のエディオンアリーナ大阪

 午後2時すぎ、会場に着いた新横綱を多くのファンが歓声や指笛で出迎えた。グッズも飛ぶように売れた。特設コーナーを設けた売店では「今まではあまり(商品が)動かなかったが、一番売れている。千秋楽までも持たないと思う」と店主がうれしい悲鳴を上げた。

 八角理事長(元横綱北勝海)は「今場所から新横綱稀勢の里が加わり、4横綱となりました」と協会あいさつ。拍手喝采の客席は、横綱土俵入りでさらに熱気が高まった。

 取組で稀勢の里が平幕豪風を危なげなく押し出すと、立ち上がって歓喜する人も。しこ名入りのタオルを手にした京都市の主婦、西田真砂さん(55)は「横綱としての相撲に感動した」と興奮気味に話した。〔共同〕
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓮舫民進、見えぬ活路 「原... | トップ | 「YKK版地方創生」街はど... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。