経済中心に書いてます!

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

【経済と日本株】民進・原口氏 :脱原発には確かなビジョンと工程が必要ですね[FISCO]

2016年10月25日 02時31分36秒 | 市場動向チェックメモ
政治から読み解く【経済と日本株】民進・原口氏 :脱原発には確かなビジョンと工程が必要ですね[FISCO]

・民進・原口氏は「ありがとうございます。
・脱原発には確かなビジョンと工程が必要ですね。
・今ある資産を活かしながらどれだけ早く脱原発を進めるか?一気に進めるのが理想ですがそのためにはそれだけたくさんの政策資源の投下が必要です。
・当然、それを賄うための資金も。」とツイート(10/24)

・原発がある地域の有権者の間では、野党側が訴える「脱原発」の主張は現実的ではないとの意見が少なくない。
・脱原発を実現するには、技術的な裏付けが必要であり、多くの技術者が必要であること。
・また、自治体的には産業がなくなるので、何かしらの移行措置や地域産業を援助する事が必要になる。
・バックアップ体制についての地域住民の理解が不十分のままでは脱原発を主張しても「生活が破壊される」と感じる有権者は後を絶たない。
・脱原発と代替産業の育成を全国的に行う必要がある。
・大規模な財政出動は必至の状況だろう。

<MK>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.10.24~ 来週の主な予... | トップ | 【ホテルのバスアメニティ】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。