経済中心に書いてます!

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

トランプ氏は「国家の恥」 元米国務長官、メール流出

2016年09月15日 13時45分05秒 | 市場動向チェックメモ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM15H2Q_V10C16A9EAF000/?dg=1&nf=1

トランプ氏は「国家の恥」 元米国務長官、メール流出
2016/9/15 13:16

 【ワシントン=川合智之】パウエル元米国務長官が元部下にあてたメールで、米共和党の大統領候補、不動産王ドナルド・トランプ氏(70)について「国家の恥で、国際社会の最下層民だ」と酷評していたことが14日、明らかになった。米メディアによると、メールはロシア政府が関与したとみられるハッカーによって流出した。

 パウエル氏の報道担当者はメールが本物だと認めたが、コメントは拒否した。パウエル氏は他のメールでトランプ氏について「人種差別主義者だ」とも批判した。

 民主党候補のヒラリー・クリントン前国務長官(68)については「尊敬する友人だが、投票はしたくない」と言及。「抑えのきかない野望を持ち、強欲だ」と評した。

 クリントン氏が私用メールの公務使用問題で、パウエル氏に私用メールを使うよう助言を受けたと説明していることについては「自宅に私用メールサーバーを置けとは言っていない」と否定。さらに「私を巻き込むなと彼女の陣営に言ったのに」と不満を漏らしていた。

 パウエル氏は共和党のブッシュ前政権で国務長官を務めた。公の場でのトランプ氏への言及を避けてきた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 児童虐待 初の2万人超 警察... | トップ | 民進、新代表に蓮舫氏 高い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市場動向チェックメモ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。