経済中心に書いてます!

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

高3少女に暴行、部屋に放火 殺人容疑で交際同級生逮捕

2017年05月15日 08時08分47秒 | 市場動向チェックメモ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG14H0V_U7A510C1000000/?dg=1

高3少女に暴行、部屋に放火 殺人容疑で交際同級生逮捕
2017/5/14 16:44 (2017/5/14 19:51更新)

 東京都台東区の高校3年生、佐藤麻衣さん(17)を殺害したとして、警視庁少年事件課は14日までに、墨田区在住で同じ都立高校に通う同級生の少年(18)を殺人の疑いで逮捕した。少年は交際相手とみられ「殺したことに間違いありません」と供述。同課は少年が佐藤さんの首を絞めるなどした上で部屋に火を付けたとみており、詳しい経緯や動機を調べる。

 逮捕容疑は3日午後8時半ごろから4日午前8時半ごろまでの間、台東区上野桜木1の共同住宅2階の部屋や周辺で、同級生の佐藤さんに暴行を加え、部屋に火を付けるなどして殺害した疑い。

 同課によると、少年は「手で首を絞めた」と供述し、部屋に火を付けたこともほのめかしているという。一方、供述には変遷もあるといい、同課は裏付け捜査を進めている。

 2人は3日、一緒に遊ぶために外出した後、午後8時半ごろに少年が佐藤さんを自宅まで送り届けたという。佐藤さんは母親らと3人暮らしだが、3日は家族は旅行中で不在だった。

 4日午前8時半ごろ、少年が佐藤さん方から110番。警察官に「玄関で呼び鈴を鳴らしたが出なかった。ベランダの窓から煙が出ているのが見えたので、部屋に入って助けようとした」と説明したという。

 その後、佐藤さんは室内で心肺停止状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。少年は自らも煙を吸うなどして軽傷を負い、入院していた。説明に不自然な点があったことなどから、同課が回復後の少年を事情聴取したところ、殺害を認めた。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エアビー、高級旅館・ホテル... | トップ | ヤマハ、売り上げ至上主義か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。