kzunoguchi

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

石原氏の回答「具体性欠く」 小池知事、精査へ

2016年10月15日 20時18分11秒 | 市場動向チェックメモ
http://www.nikkei.com/article/DGXKZO08403460V11C16A0EA2000/

石原氏の回答「具体性欠く」 小池知事、精査へ
2016/10/15付日本経済新聞 朝刊

 東京都の小池百合子知事は14日、豊洲市場(江東区)の盛り土問題の調査で、石原慎太郎元知事に送った質問状について、書面で回答が届いたことを明らかにした。盛り土をしなかった経緯の事実認識や責任に関して質問したが「具体的な回答はなかった」と語った。

 小池知事は同日の記者会見で、石原氏の書面について「まずは質問と回答をつきあわせたい。基本的に『細かいことは覚えていない』『事務方、他のものに任せていた』という回答」と指摘。「今問われているのはリーダーのあり方。質問状によって思い出された部分もあると思うので、改めて聞かなければならないところはまたお願いする」と述べた。

 石原氏の責任について問われると、「これまでの作家生活、都知事を続けてこられたご功績を無になさらないようにしていただきたい」と述べた。

 石原氏は豊洲市場への移転決定時の知事。都の調査に協力する姿勢を示したが、都がヒアリングを打診すると一転して拒否。石原氏は「書面で質問していただければ、記録を整理して誠意をもって答えたい」とのコメントを出していた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市場幹部の2割刷新 小池知事... | トップ | 小池知事「特区推進で強力に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。