経済中心に書いてます!

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

日本台湾祭り2017 上野公園で3回目の開催[FISCO]

2017年07月11日 03時10分40秒 | 市場動向チェックメモ
日本台湾祭り2017 上野公園で3回目の開催[FISCO]


・日本台湾祭り2017が上野恩賜公園(東京)で7日から9日までの日程で開催された。 開会式では台北の迪化街と上野のアメヤ横丁の姉妹街各代表による調印式が行われた。 
・迪化街は「台湾のアメ横」と呼ばれ、街の一角に縁結びの神様「月下老人」を祭る「台北霞海城隍廟」があることで有名な街で台湾を訪れる女子に人気のスポット。

・開会式に出席した謝長廷氏は開会のあいさつで、2つの街が姉妹の契りを結んだように、来場者が皆、月下老人のもとで良縁に恵まれればと祝福の言葉を述べた。 
・ステージでは台湾先住民の舞踊団や、台湾人気ボーイズバンド「noovy」、台湾にゆかりの深い中考介などが参加し、それぞれ祭りを盛り上げた。 

・今回、3回目の開催となった台湾祭りは「おなかにとどく幸せ」と「こころにとどく元気」をスローガンに、個性豊かな飲食、物販のブースが数多く設置され、祭りに訪れた人々の注目を集めていた。
(編集・大道修)【ニュース提供・大紀元】

<FA>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仏大手銀行の元投資マネージ... | トップ | 北朝鮮問題は最終的には解決... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。