経済中心に書いてます!

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

北朝鮮「新たな段階の脅威」 首相、米副大統領と会談

2017年04月19日 01時03分32秒 | 市場動向チェックメモ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS18H41_Y7A410C1000000/?dg=1

北朝鮮「新たな段階の脅威」 首相、米副大統領と会談
2017/4/18 16:05

 安倍晋三首相は18日午後のペンス米副大統領との会談で、相次ぐ弾道ミサイル発射などで挑発を繰り返す北朝鮮が「新たな段階の脅威となっている」との認識で一致した。今後の対応では、日米の緊密な連携が重要だとしたうえで「中国の役割が重要であり、さらに大きな役割を果たすよう働きかける必要がある」との考えで一致した。

会談を前に握手する安倍首相とペンス米副大統領(18日午後、首相公邸)=代表撮影

 両氏は日米外務・防衛担当閣僚協議(2プラス2)の早期開催でも合意した。会談は当初予定の1時間を超えて1時間半に及んだ。

 ペンス氏は会談の冒頭で「平和は力によってのみ初めて達成される。日本やその他の同盟国と共に、力を通じての平和を達成するために連携したい」と強調。会談では、在日米軍への日本政府の支持に謝意を示し、日米が協力して沖縄県の基地負担の軽減に取り組むことでも一致した。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマトHDの芝崎専務「残業... | トップ | 「解雇の金銭解決」 経済界... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。