かすがい犬

さよならを告げたpecoの
後をpukuが継ぎます。
老境に入った夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

秋の始まり

2017-09-30 | dog
ヒンヤリが気持ちいい季節が
やって来ました。
散歩中も木陰じゃなくても
一休みが出来ます。

誰もいない、そんな時は
一休みも一眠りに、
ア〜待ちに待った秋が
やって来ました〜。

今日はスポーツの秋、全開‼️
Bリーグも昨日開幕し、
昨日と今日はアリーナで試合が
あり、今日は競技場もJリーグ
が、それにあちこちの広場は
子供達のサッカーの試合で
賑わっています。

今年の我が家の可哀想な
ブドウ、間引きもせずに
放ったらかしに
したら、色付かずこんなまま

暑さの酷かった夏の間、
夜間に気温も下がらず、
ましてやこんな混み過ぎで
可哀想な事をしちゃいました。
今年は目だけ楽しませ て
貰い、来年は手をかけて
あげたいと反省です。

夏の草花がまだ植えたまま、
何を植えようと考える
けれど、いつもビオラと
パンジーになってしまいます。
今年も同じかな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pecoちゃん (利休母)
2017-09-30 22:32:39
ピンクの靴が可愛いですね❤️
ゴムで出来た犬用の靴ですよね。
冬場利休にも履かせようと考えたことがありました。
思っただけで実行に至りませんでした。
履き心地は如何?pecoちゃん。

秋の庭は寂しいですね。パンジーやビオラを秋に植えて秋冬春と楽しむのですか?
私も植えてみようかな。プランターにもいいかも
履き心地は? (kazuba)
2017-10-01 00:39:19
ダメ! ベルトで止めても脱げてきちゃうの、仕方なく靴下を履かせてベルトで
止めていますがそれも脱げてしまう、
長さがかなりある
ものじゃないと無理みたい。
すっかり傷口は治っていますが用心の為なので
そのうち履かなくなりそうよ。
パンジーもビオラも増えるのでプランター
には間を開けるといいです。寒さに強いから
軒下に置けば大丈夫、どちらも毎年新種が
出ていて色が随分と沢山になりました。
寒い冬に少しでも色のあるお花があると
和みますよね。
すっかり秋ですね (スィートピー)
2017-10-01 09:32:22
こんにちは~(^-^)
体調は如何ですか?
無事手術が終わり、パソコンを開く気力が
出て来ました。
退院まではもう少しかかりそうですがゆっくり回復を待とうと思います。

家も放りっぱなしのプランターのお花が気になります。
これからはやっぱりビオラやパンジーですよね。      
            鈴木。
凄~い! 嬉し~い!! (kazuba)
2017-10-01 17:52:39
快復力、半端ないワァ~
無理は絶対にしないで、お花は植え替えで
帰ったら気分一新して下さい。
私は一足先に元気になっています。
手術もしていないんですもん当たり前だネ。
焦らずゆっくり静養ですよ。
主婦は家にいたらお休みなんて無いから、
病院は鋭気を溜め込むのには最適、
沢山溜めて元気になって帰らないとダメ。
ずっと々早く元気に帰れるように
病院の方を向いて祈り続けます
お互いにパソコンをやっていて良かったネェ

コメントを投稿