かすがい犬

さよならを告げたpecoの
後をpukuが継ぎます。
老境に入った夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

気持ちが通じる仲⁉️

2018-02-10 | dog


並んで歩くと大きさの違いが
凄くよく分かります。
ダスちゃん、一生懸命に歩き
たまにpecoともっとくっついて
可愛い💕

pecoちゃん、ゆっくり歩いて!

ここは帰り道、ゆっくりなんて
ダメ、早く帰えりたいんだもん‼️

そんな二匹の会話が聞こえて
きそうな散歩をしてきました。

バス停🚌から突如として消えた、

父さんがバスに乗るのを
見なかったpeco、
ここから暫く動かずキョロキョロ。

出かける時は後姿を見て
行っちゃうの?とか
行ってらっしゃい!
をしないと探すので
ちょっと可哀想、
躾けでは行って来るネとかを
言わない方がいいなんて
事も聞きますがpecoは
私といても姿が見えないと
探します。
納得して待っているのと、
どしちゃったのと不安な
気持ちでいるのと、
どっちがと
考えたら留守番も仕方ない、
と思い待ってもらうのが
いいと、犬と人間の気持ちが
一緒とは限らないけれど、
気持ちは通じると確信して
います。

出来る限り側にいたい
けれど、そうもいかない時に
飼い主の気持ちが分かる、
可愛い々子です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ (利休母)
2018-02-10 13:11:12
可愛らしい2人の後ろ姿(*^_^*)
本当に何か話しながら歩いてるみたい!

お父さんのバスに乗る姿見落としちゃったの
突如消えたご主人様が恋しいpecoちゃん
この次からはよそ見しないようにしなきゃだね。
躾の本とは違う事ってあるよね。利休も出かける時に目が合ったりすると「お利口でいてね」と出掛けることを知らせます。知らん顔したら探し回りますから
そうなのよネ (kazuba)
2018-02-10 18:11:44
躾けもその子によってと言うのも
あるね。
留守番出来るようにする時って、
どれがいいかと試したのを
思い出したわ。
二匹飼っている時はなんら
気にならなかったけれど、
一匹だと飼い主も親になったり
兄妹になったり忙しかった
歳を取ると思い出が沢山あって
思い出すのも楽しいね

コメントを投稿