かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

忍び足で

2016-02-13 | dog

          そっと顔を出したノラちゃん、

          気付かずにグッスリのpeco。

      それならもっと近くに

      

          目覚めたpeco、まだ気付いていません。

          私が後ろを向かせてやっと気付きました。

          そして交渉?

                    

                       ノラちゃん:  ここはワタシの日向ぼっこの場所なのよ

        peco: ちょっとだけならいいでしょ

         ノラちゃん: イイけれど、なにかオヤツ置いて行って!

                      peco:  何も持っていないもの無理ーーーーー!!

                        ノラちゃん: じゃあ早く帰って下さい

 

         暖かな日差しの下、二匹の心の会話が

         聞こえて来ました。

        

         そして梅の花びらは風に舞い

         二匹の交渉に優しさを添えてくれていました。

         こんな優しさ溢れる交渉が人間社会でも出来たらいいのになぁ。    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (利休母)
2016-02-13 21:50:07
↓孫ッチ君、元気になりましたか?
3ワンに囲まれてあたたまったかな~
梅の花弁が春を感じますね
ネコちゃんと大接近!
pecoちゃん会話まで楽しんで素敵な散歩でしたね
返信する
暖かくて大助かりです (kazuba)
2016-02-13 22:14:38
風邪引きには気温と湿度が凄く気になる
ところですが今日は凄く暖かくて、明日は
暖かな雨で月曜からは学校に行かれるのでは
と思っています。
子供は本当に悪くなるのも良くなるのも
早くて驚きます。
pecoは静かな子が好きでおとなしいノラちゃんが
気に入ったみたいで、でもあんまり接近は
私が心配でダメ、静かにお見合いしていましたよ。
返信する

コメントを投稿