かすがい犬

励まし励まされ老化との
闘いの同士は
ずっと可愛いまま、
あーー羨ましや!

よく眠る日々

2017-01-30 | dog

  あっちで寝

  

    こっちで寝

   

    孫ッチが来ていないと

   スヤスヤグーグー

   

  そんなpecoの目が覚めるのは

   

     私が台所に立っている時、

    寝てなんかいられませんと

    まん丸お目々でクンクン。

    最近のpecoはこんな時くらい

    しかパッチリお目々に

    なりません。

 

    今日は左手がずっと痺れて

    気持ち悪く、何もしないと

    気になって仕方ないので

    キッシュ作りやパイ作りで

    気を紛らわせていました。

    

    明日はお医者に行く予定です。

    膝のことが済んだと思ったら

    今度は痺れ、老化の典型の

    症状が次々に出て来て、

    いろ々考えさせられます。

    自分自身の身体の不調と

    上手く付き合いながら

    やっていく年齢になった

    と自覚し、無理はもうムリ。

    その歳々にやらねばならない

    役目をこなせる体力だけは

    まだ々欲しいのでガタつき

    は修理しながら使って

    いこうと思う高齢者です。

    ガタつきを睡眠で調整中

    のpeco

    

     

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ゆっくり散歩 | トップ | しばし呆然 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじ~ (利休母)
2017-01-30 19:33:14
利休もあっちでゴロゴロ、こっちでスヤスヤです。
ベビーが泣くと私の部屋へ避難して、そして寝てます

美味しそうですね
私も作りたいけど・・・
kazubaさんを真似て作ろうかしら
手の痺れ困りましたね。
実は私も指先が強張っていて、以前より手先が効かなくなってきました。
「無理するのはムリ」分かる分かる自分を大事にしましょうね。
明日は気を付けて病院に行ってくださいね。
似ているのは (kazuba)
2017-01-30 22:31:33
犬だけじゃないかな?
最近は食べる量も減って来ているのに
作るのだけは減らないの
昨日、餡を煮ておいたのでパイも餡と
イチゴ入りにしてみました。
なか々美味しかったですよ、イチゴ大福ならぬ
イチゴ餡パイ、何故かこういうものは別腹
一人でキッシュとサラダにワインの夕飯
でした。
無理しないでボチボチとやっていきましょネ。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL