かすがい犬

さよならを告げたpecoの
後をpukuが継ぎます。
老境に入った夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

困ります

2016-09-27 | dog

  

      早く涼しくなって欲しくて

  ならないpeco 、ムレムレで

  皮膚炎が酷くなり昨日は

  とう々お医者行きになって

     しまいました。

 

  一昨日の夜遅く、突然後ろ

  右足を床に付けなくなり、

  昨日の午後の診察時間を 

  待ち行く事にしていたところ

  お昼くらいに突然治り

  ましたが心配なのと他にも

  いろいろ有り、お医者に

     行きました。

 

   筋を違えた訳でもなく、

   足裏を付かないのは足裏に

      何か?  

   予感的中、いつも舐めて

   いたのはムレて舐めて菌が

   繁殖し炎症を起こして痛く

   なってしまった、そんな訳

   で治療の為に足先の毛を

   カット、出て来た皮膚は

   真っ黒の無惨な状態に、

   可哀想な事をしてしまい

    ました。

   足先をカットと思っていた

   のに早くしてあげなかった

   飼い主の責任大です。

  

   アレルギー検査も相談して

   みましたが今は漢方でいい

      薬があると聞き、

   それを10日間試す事に

    しました。

   

   今年の夏は

   peco みたいな子が

   凄く多かったそうです。

   耳・お腹・足裏の治療

   に肛門腺それに目薬・洗浄剤

   漢方薬、まぁいろいろ

   有り過ぎて大変々。

 

   寒くなると皮膚炎は良くなる

   ので、早いとこ本格的な

   秋にと毎日々願い続けて

   います。

   痛い痒いは辛いものです、

   治療と薬が効いているのか

    痒みも減っているような。

 

   アレルギー検査で殆どの物が

   ダメと出てしまった子もいる

   そうです。

   何か分かり省けば等と

   簡単な事で済まない事も

   ある、取りあえずは痒みや

   痛みを強い薬じゃない物で

   とってあげられたらと思い、

   漢方薬に頼る事にしました。

   病気の話は重苦しくなり嫌、

   でもpeco の記録として

   残しておきたいので

   長々と書いてしまいました。


   今朝の散歩は池の周りを

   ぐるり、 何かない?

     何にもないネ!

   蒸し暑くて一休みも早々に

    帰って来て、

    只今😪💤💤の真っ只中。

   

    さて々今日の私の予定は?

    物忘れが酷くて、予定を

    書いた紙探しから

      よういスタート!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (利休母)
2016-09-27 11:58:46
ブログを開いたらPecoちゃんの後姿が大きくてだったのに(大きい事はいいことです)
内容が可愛そうでもっと驚いてしまいました。
前からカイカイが止まらないと言ってたけど皮膚に炎症を起こしちゃったのね
利休もこの夏、前足がマラセチアが繁殖して毎日、足のシャンプーをしました。
足の指一本一本洗ってタオルドライでよく乾かしてました。
ワンコは話が出来なから、飼い主の健康管理大切ですね。
Pecoちゃん漢方薬が合うといいね。
利休は薬が凄く効く子なので、合わないと可哀想でした。
今は甲状腺機能低下症の薬と代謝が良くなる漢方薬を飲んでます。
どちらも猫ちゃんが飲む位の量だそうですが、利休にはそれでピッタリでした。
薬が合えば病状も緩和されて楽になってストレスから解放です。
今日の予定のメモは見つかったのかしら何だか同じ事をしていて笑っちゃいました
お大事にね。
ありがとう❗ (kazuba )
2016-09-27 15:10:36
画像がパソコンからだと
丁度いい大きさに出来るのに
スマホだといちいち設定を
しなおさないとで、なんだか
面倒くさくて

peco の痒みは見ているだけでも可哀想だったから、少しだけでも
違って来ていて、もっと早く
お医者に行くべきだったと
後悔しています。
利休君も漢方薬だったネ、
副作用を心配しないで済むのが
何よりよね。
飼い主共々ガタが来ちゃって、
困った々

コメントを投稿