かすがい犬

さよならを告げたpecoの
後をpukuが継ぎます。
老境に入った夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

ボクちゃんのおうち探して

2014-11-30 | dog

  今日、土手で迷っていた子が何故か我が家に

  たどり着きました。

  優しい犬の飼い主さん達に連れられて

  やって来ました。

  二三日と言うことでお預かりです。

  警察にだけは迷い犬を保護していると伝えて

  ありますが、これも管轄外は自分たちで調べないと

  ダメ、そして動物管理センターも休みの為、

  明日朝一で連絡をしないと、とりあえずは近場の

  お休みでもやっている獣医さんに行き

   マイクロチップが入っていないか

  も調べてもらいましたが入っていませんで

  10年前くらいはちょくちょく迷い犬を保護していました。

  最近は殆ど見なくなり、今回のような

  事は考えてもいなかったからビックリ。

                               

  お手・お座り・おかわりも出来て、伏せと言ったら

  首を傾げていました。

  チビ孫っちに凄くベタベタで子供も大丈夫、                      

  明日は雨のようで外に犬小屋も無く、今は私と

        部屋の中でこんな                   

       

        歩き回ってお疲れみたいです。

       とっても賢そうな子で早く飼い主さんの元に戻して

       あげたいです。

       もしも戻れないとなったら、まだ々若いし

       里親さん探しをできたらいいのですが、

       なにしろまずは

                                           飼い主さ~ん!  です。

 

       pecoは誰? なんで

               恐い顔でにらんでいました。

       一緒には絶対に出来ない雰囲気です。

 

       見覚えがある方は連絡お願いします。

 

                               

 

                                            

                                


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそうに (利休母)
2014-12-01 21:19:48
優しい顔した可愛い子ですね
柴犬の女の子ですか?
飼い主さんも心配でしょうに、疲れたのでしょうか?
肝っ玉が据わっているのでしょうか?
Kazubaさんの優しさにホッとしてるのでしょうか?
よそのお宅でゴロンと横になって寝れるなんてね
pecoちゃんの気持ちよく分る私の家なのに、ママを取られた感じかな~?
早く飼い主さん見つかるといいですね
でも、いい人に預かって貰って幸せだね迷子ちゃん
見つかったよ~ (kazuba)
2014-12-01 22:12:59
今日は朝からあちこち連絡に大奮闘、
どこにも届が出ていなくて焦りました。
チラシ作りを午後にしていたら、
飼い主さんから電話が入り、メデタシ々!!
ホ~ッ!!!
pecoはホッホッホ~かも。
性格のイイ子だったから一日も早く
飼い主さんのところに戻してあげたかった。

コメントを投稿