日記

楽しい行動を書きとめる

男の料理教室

2015-02-11 | 日記
<2015.02.11>
第71回男の料理教室

平成21年4月から毎月1回、60歳以上の地域の男性仲間で料理教室を開催しています。
今回、71回目(3月で6年目)の料理教室に参加しました。
今までに作った料理は約350種類。
本日は3グル-プに分かれ、グル-プごとにレシピに基ずき5品の料理をつくりました。

<本日の食材>


<料理風景>
 

<本日のメニュ->






<ご飯を含め6品の完成料理>


全員で試食会を行い、食後は以前にコ-ヒ店のプロから指導を受けたおいしいコ-ヒをベテランのMさんにいれてもらい全員で楽しい一時を過ごしました。

<食後のコ-ヒ>
 

料理教室を受講していても、中々、家では作れません。
多くの地域の仲間とのコミュニケ-ションが長く持てたらいいな~と思い、今後も頑張って参加したいと思っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀井)
2015-02-27 20:15:54
 なかなかのもんですねえ!寺さんが料理教室の記事をブログに入れたのは初めてでしょうか?
 私の料理教室参加は、地元の学区が開いた「男の料理教室」NTT労組の「ケンタロウのおしゃれな料理教室」そして、高層鍋メ-カ-の料理教室と断片的なもの。
 あとはNTT同期入社の連中と4人が板倉氏の別荘で「一人1品、どっちの料理ショウ-」と題してコンペ、と言っても所詮飲み会になってしまいますが、そんなところのレベルで、寺さんのように継続して極められるのには感服です。

コメントを投稿