人生を語らず。

~~~勝手に気ままに思いのままに~~~

GoodBy2016・・・

2016-12-31 | 日記

2016最終日。
やっとその気になって記事投稿。


”どうするか、どう思うか。
    選ぶのは全部自分。”


いろいろありすぎたよ2016。
イライラしすぎたよ2016。
ウツにもなってみたよ2016。
けっこう苦手も克服できたよ2016。

怒り笑い考え叫び訴え学び思い泣き微笑み・・・
結局はいつもの年と同じだったのかな?
2016。


「締めならず」
月二回のツアーペース。
1回目は順調に消化。
 
前日の雨にもかかわらず晴朗。
職場の仲間と最終ラウンド。
熟練の小技と新進のパワー。
大波と小波と荒波。
充分堪能。

2回目は中止。
前日降った雪のためゴルフ場クローズ。
毎年の締め忘年ツアーならず。
とはいえこの日は例年の忘年反省会。
これだけは開催。
某温泉の某高級旅館の露天風呂付の部屋で。
飲んで食って1年間10回のツアーの反省会。
でもね・・・
やっぱ高級(?)懐石料理って僕には合わない。
 
お品書きの中には苦手な食材が満載。
-白子・柚子・牛蒡・里芋・鶏・皮・胡桃-
苦手克服?食材は無理。
でも朝はバイキング。
やっぱ朝はこれでなくっちゃ。
部屋の露天風呂には僕だけ4回。
他は誰も入らず。
食事の会費負けを風呂で晴らす。
来年もまたこの仲間とゴルフに酒にとワイワイと。


「こんな街で」
何年ぶりだろう?
自宅以外でのクリスマスの夜。

賑やかな街の人込み。
心静かにこんな街で。


「賞味期限」
一日でも一時間でも過ぎたら手を出さない口に入れない。
そんなポリシーで生きてきた。
でもね。
これだけ主夫やってるとね。
あまり気にならなくなってしまった。
ま、いいかと。
週約2回のスーパーでの買いだめ。
やはり使い切るのは至難の業。
なんちゃって主夫から若葉マーク付本格主婦へ進化しつつある。
そんな自分に拍手を送る。


「年賀状」
いろいろ事情があって。
いつものランク分けを中止。
今年はAランク以外は全てCランクに格下げ。
かなりの人達に無礼者と言われそうだが
許してくれる人もいるでしょう。


書きたいこと話したいこといっぱいいっぱいあるけれど・・・
聞いて欲しいこと聞かせたいこといっぱいいっぱいあるけれど・・・
やりたかったことやれなかったこといっぱいいっぱいあるけれど・・・
ここで締めよう。
2016GoodBy!



てな訳で・・・
   来年もまたこの場所で!
      皆さん良いお年を!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癒される・・・ | トップ | Hello2017・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あねご)
2016-12-31 15:29:45
一年、お疲れ様でした(笑)
仕事より、ゴルフの方が忙しそうにカンジマスヨ🎵

私も色々あった2016年。
2017年 も、忙しくなりそうです。オオシゴトガありますし。頑張ります!

で、私…年賀状はどこのランクにいましたっけ?また格下げ?(笑)
おめ! (kazu君)
2017-01-01 12:17:17
いえいえ決してプロではありませんから('_')

BからCへ。
ですからこれから・・・(^-^;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事