人生を語らず。

~~~勝手に気ままに思いのままに~~~

雨よ降れ・・・

2017-06-28 | 日記
6月!
梅雨?
ほんと??
僕、変な風に乾いているよ。

今月の格言。

”物事に ウラとオモテが あるように
  あなたの短所も ウラを返せば 長所なのだ”

短所も長所?
ってことは
長所も短所。
そうだね。
僕は典型的かもね。


「維持」
月2回のペースは順調。
1回目は
 
県境を越えての遠征。
ここ数年の6月のここは雨。
久々の雨なしラウンド。
とはいえスコアはシトシト雨。
嫌いなコースではないが
いい訳ではないが
朝4時起きで片道2時間の運転手。
そんな一日はつらい。

2回目は
 
家から一番近い(?)コース。
職場のメンバーかなり増え
1組では間に合わず2組でラウンド。
今回は初コースデビューの若者と一緒。
ペース乱されたとの弁解はしないが
残念ながらシーズンベストに3打足りず。
このコースの今回の良さは
無料朝食バイキング。

スタート前に食べ過ぎたかも?


「失敗」
久々の後悔。
最近の買い物はほとんどネット。
なのになぜか今回は某量販店で5,200円。
帰ってきてネットで調べたら・・・
ガ~~ン!
代引料金入れても2,000円違うわ!
恐るべしネットの世界。


「種から」
例年の我が種から育てる農園。
今年は縮小と思いながらも
約10種類の種が芽を出し
例年通りしっちゃかめっちゃか。

発芽率ほぼ100%の維持も例年通り。
やっぱこの世界の醍醐味は
種から芽を出して育てて実を付けさせること。
それでなくっちゃ面白くない。


「苗から」
苗から育てている(?)
世の中にはいろんな苗があるらしい。
中には
水をたっぷりあげても
肥料をたっぷり与えても
一生懸命面倒を見ても
育たないのは育たない。
結局のところ
中途半端な苗はむずかしい。
育てる責任も薄れ
イライラ感も薄れ
今は諦めの境地。
だから・・・スッキリ。

ん?
なんのこと?



てなわけで・・・
  あっという間に半年終了。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心意気・・・ | トップ | いろいろあるね夏・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事