『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島⇔八重山・北海道・神戸、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。本島⇔離島・神戸・北海道な日々の旅日記

定山渓第一寳亭留〝翆山亭〟北海道☆4月旅9日目☆

2017年04月17日 00時39分14秒 | 北海道

4月・北海道9日目☆ (4月15日)

気温は15度まで上昇で暖かく、
陽射しもあって暑いくらいに感じる陽気でした☀

もう少し冬の景色を見ていたい❄
冬に浸っていたい気もする(^_^)
なので、冬を探しにGo(笑)

 

支笏湖畔を通って・・・🚙


樽前山がとてもキレイに見えてた✨



太陽も少しずつ傾きはじめて…

あっという間に定山渓温泉に到着♪
去年の紅葉時期以来の定山渓!

宿泊は、定山渓第一寳亭留〝翆山亭〟✨
(じょうざんけい だいいちほてる すいざんてい)





 お宿に到着するとロビー横のラウンジでチェックインの手続き。

 
そして、上品でとても美味しいお茶菓子をいただいた♡

そして、
お部屋へ☆

ひろーーーーい!✨

温泉浴室付和風ベッドルーム(60平米)


広々とした客室はシックな雰囲気、
とても贅沢な空間✨

奥のベッドルーム✨


部屋からもう出たくないって感じ✨

そして、1番の目玉は、
部屋に源泉かけ流しのヒノキ風呂♨

 
お部屋に入る前に源泉を先に浴槽にはってくれているので、
入りたいときに蛇口から出る75度の源泉を足して、自分好みの湯加減で入ることができる♨

せっかくの源泉かけ流しのお湯を水で薄めることなく入ることができるというわけです✨





館内にももちろん、
広々とした温泉・露天風呂や、森に囲まれた温泉・露天風呂もあり♪

「森乃湯」の湯上がりラウンジとウッドデッキ。

定山渓第一寶亭留 翠山亭
お部屋からの眺め。


そして、
夜ご飯は館内の炭火食事処で🍴

サッポロクラシックで乾杯🍻




北海道の海の幸バンザイ!

 
焼き物も美味しかった~!


大好物のジャガバター♥




おなかいっぱいいただきました(*'▽')

夜はフカフカのベッドでゆっくり休んで、
目覚めもスッキリ✨




定山渓では春の風物詩“定山渓温泉渓流鯉のぼり”が開催されていて、
たくさんの鯉のぼりが風に乗って泳いでました🐡


桜が咲く時期にまた行きたいな🌸

定山渓第一寶亭留 翠山亭


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道☆4月旅8日目☆釧路駅か... | トップ | 北海道☆4月旅10日目☆札幌国際... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。