『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

日本一早咲きの“もとぶ八重岳桜まつり”がはじまる!

2017年01月20日 03時49分16秒 | ☆沖縄本島・祭り/イベント/島唄ライブ

沖縄本島北部、本部の八重岳に桜の開花状況をチェックしに行ってきました🌸


今帰仁城跡の寒緋桜に比べると、けっこうな咲きっぷり!



1月16日の開花状況になりますが、
山頂付近(3分咲き)、
中腹・祭り会場付近(1分咲き)、
八重岳入口付近(1分咲き)。
木によっては5分~6分咲きでした🌸


開花状況をチェックしに行ってから4日もすぎているので、
さらに開花はすすんでると思います♪

21日からはじまる桜まつりが楽しみですっ(*^^*)


 

 

それにしても、
八重岳ってひろーいので桜を見るのもけっこう時間がかかります(;'∀')🌸

第39回もとぶ八重岳桜まつり:2017年1月21日~2月5日 
場所:八重岳桜の森公園

もとぶ八重岳の開花状況や、桜まつりについての情報は、
たびらい沖縄のFacebookページでも紹介しています☆
https://www.facebook.com/tabiraiokinawa/posts/1187872304582129

Twitterで毎日つぶやいてます☆
よろしければ⇒Ka-mmy 
https://twitter.com/Ka_mmy
フォローお待ちしています♡

では( ´ ▽ ` )ノ

たびらい沖縄ホテル予約  格安レンタカー

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今帰仁城跡の桜の開花状況 | トップ | 本部八重岳桜まつりは1月21日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。