『沖縄旅ブログ』+『北海道旅ブログ』 沖縄本島⇔離島・北海道・神戸、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。本島⇔離島・神戸・北海道な日々の旅日記

離島からの便り♪~石垣・波照間・竹富~

2010年03月19日 00時33分33秒 | Weblog
私が沖縄から神戸に戻る日に、
入れ違いで関東のお友達が石垣に初上陸した

2~3週間ほど前に、
「ブログ見てたら離島に行きたくなって勢いで予約してしまった!!」
とメールが来た

そのあと、
電話やメールでやり取りしながらSちゃんは石垣初上陸の日を迎えた

“祝☆初離島ひとり旅”

出発当日、Sちゃんは朝3時半に起きて羽田空港へ
昼ごろには石垣空港に着いて、1日目は石垣島をドライブ

1日目:石垣
2日目:波照間島
3日目:竹富島

3日間しかないので最初は、
「石垣に滞在して2日目に日帰りで竹富に行こうかと思ってる」
って言ってたSちゃんに、
「2日目は日帰りでもいいから波照間島に行っといでー!せっかくなんやからー!竹富は最終日に!!」
と私は波照間島に行くことをすすめた

泊まりでノンビリと波照間島に行くことが出来ればベストだけど、
3日間というスケジュールは変えられないし、石垣宿泊のセットプランだからホテルも変更出来ない。

「せっかく石垣まで行くんだから波照間島へ!!」

以前からSちゃんは波照間島のニシ浜に行ってみたいって言ってたし、
みんぴかのカキ氷も食べてみたいと言ってたし、
それだけじゃなく、
実際に自分で波照間島へ行って、
Sちゃんの目で波照間島を見てほしい!!

前日の波照間航路は波が高くて全便欠航だったみたいだけど、
Sちゃんが波照間島に行く日は1便から運行した

ラッキー





1便の船に乗る前のSちゃんからメールが届いた。

S:「今から行ってきますSUN輪舎にも電話した~♪」
K:>早起き頑張ったのねーSUN輪舎のH夫妻にもよろしく





波照間島からもSちゃんから続々とメールが送られてきた

S:「ニシ浜に来ています
K:>らくがき・・・





S:「みんぴかでカキ氷食べてます黒蜜スペシャル最高!」
K:>私も食べたいー!!早くまた波照間島に行きたくなってきた





S:「星空観測タワーに来てます久しぶりにチャリに乗って筋肉痛になりそう」
K:>Tにぃーにぃーは元気でやってるかー?筋肉痛はしかたがない。集落から4キロあるもんね





TにぃーやSUN輪舎のH田夫妻おかげで、
日帰りという強行スケジュールではあったけど、
9:30~16:30までの波照間滞在で思いっきり満喫した様子のSちゃんは、
次は泊まりで来たい!と言いながら3便の船で石垣に戻った


石垣の居酒屋“瑚南”、
前もって大将ナオキさんに連絡をいれておいた。

K:>友達が行くからよろしくね♪私のボトル出してあげてね~。





結局Sちゃんは1日目の夜も2日目の夜も“瑚南”に行ったらしい





S:「瑚南気に入った~♪」

ナオキ大将や常連さんたちと楽しい時間を過ごせたみたいで良かったネ
あまりお酒飲めないから、って言ってたわりに結構飲んでるしー
飲めるんやんかー





最終日(今日3/18)、
早起きして竹富島へ向かうSちゃんからメールが届いた♪


S:「今から竹富島へ行ってきます





竹富島では水牛車に乗り、





西桟橋やコンドイビーチや、





カイジ浜で、
ノンビリと海を眺めて、





お昼は“なごみカフェ”で、なごみの塔を眺めながら八重山そばを食べて、





時間いっぱいいっぱいまで離島旅を楽しんで帰っていった


0時くらいに家に帰り着くって言ってたから今頃はもう家かな。
3日間フルに動きまわってたしバタンキューしてるに違いない

旅の疲れを出さないようにねー♪
あと、日焼け後のお手入れもしっかりと(笑)

Sちゃんが離島旅を楽しんでる間中、
たくさんの写メールが私のもとに届いた

私もまた早く離島に行きたいと思いながらも、
Sちゃんからの楽しそうなメールを見て一緒に旅してるような気分だった

3日間、旅行気分のおすそわけをありがとう


そして、
偶然、私のもとに波照間からのお届け物があった

F見さんからや

箱イッパイに詰め込まれた波照間黒糖
波照間の黒糖は日本一おいしい!!と私は思う






そして、
泡盛珈琲

これ、めっちゃおいしくてお気に入り






2ヶ月ほど前にもF見さんはとれたての黒糖を送ってくれた





F見さん、
いつもありがとう









ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄本島・東村つつじ祭り♪ | トップ | あざまサンサンビーチ海開き!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫 (会社の女の子)
2010-03-19 08:29:50
おはようございます
ka-mmy☆さんのお陰で3日間無駄無く楽しく過ごせました
ありがとうございました

そしてこんなにたくさん載せて戴いてありがとうございますちょっと恥ずかしいけど
強行スケジュールだったけど全然疲れなかったし、南国パワーのせいかなとてもリフレッシュ出来ましたよ
今回、色々お世話になった方々にもお礼をお伝え下さいありがとうございました

あと…ボトル、なんだかんだ気付いたら結構飲んでましたごちそうさまでした
いつかお返しします


では今日からまた一週間頑張って働いてきます
また離島行きた~い
返信♪ (会社の女の子さんへ☆)
2010-03-21 14:48:29
コメントありがとうございます 

返信が遅れてごめんね

離島旅お疲れさまでした
石垣も波照間島も竹富島も満喫出来たみたいでよかったね  

旅の疲れは大丈夫? 
仕事、たまってるんじゃないかな?? 

旅の前後の仕事の段取りって大変よね 

疲れ出さないように頑張ってね  
次の沖縄旅を楽しみに… 
泡盛ボトル、気にしないでね~♪ 
私の友達や知り合いが石垣に行ったときに飲んでもらおうとキープしてるので飲んで貰えると嬉しいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。