『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島⇔八重山・北海道・神戸、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。本島⇔離島・神戸・北海道な日々の旅日記

春だ!桜だ!函館だ!北海道☆4月-5月旅25日目

2017年05月02日 02時45分14秒 | 北海道

4月-5月北海道旅25日目☆
(1週間ほどブログ更新できなかった💦)

函館に来ています♪
というか、また来てしまった函館に✨
今回は桜を見るためにやってきました🌸


五稜郭公園の桜が満開を迎えています(*^^*)

五稜郭公園にはソメイヨシノなどの桜が約1600本!

感動🌸

沖縄の桜に比べて、
北海道の桜は木も花びらもデッカイ!

沖縄の桜は1月~2月の一番寒い時期に本島の北から南へと花を咲かせていく“寒緋桜”🌸
きょう、五稜郭で見た桜はソメイヨシノ🌸

明日も桜を見に行ってきます。

P.s.
今日の夕日は道央道通過中に☀
サイドミラー越しにパシャリ📷

途中のサービスエリアでも桜がちらほらと咲いてました🌸



有珠山サービスエリアでは緑いろもずいぶん濃くて、

北海道も春本番♪

私の大好きな昭和新山もキレイに見えていました(*^^*)

明日も晴れますように♪

みなさんも、良いGWを♡

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苫小牧カフェめぐり“ポムメリ... | トップ | 北海道☆4月-5月旅26日目☆五稜... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。