『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

竹富島の風景①海の景色☆

2009年02月21日 02時01分05秒 | ★竹富島
先週までの本島&離島の旅・・・

もう神戸に帰ってきて1週間過ぎた

今回はまさかのダウンで、予定してた行程の半分ほどしかクリア出来なかったのが残念

大好きな波照間に行けなかったのが何よりも心残り・・。

波照間に泊まって、ニシ浜でボーッとして、
夜は星空見上げたかったよ



最終日に一人でフラッと行った竹富島のコトを今日は書くことにした

竹富島にも私の大好きな海の景色や、町の風景がある

敷き詰められた真っ白な砂の道、赤瓦の屋根、今でも沖縄の原風景が残る島☆



9月に続いて竹富は2回目☆

“西桟橋”“コンドイビーチ”“カイジ浜”の海の景色を神戸に帰る前にもう一度見ておきたかった

ホテルのチェックアウトを済ませて、荷物はフロントで預かってもらって、
身軽な格好で離島ターミナルへ

ココから各離島へ向けて船が出航する



石垣離島ターミナルから竹富島までは船で10分
往復1,280円

今回私が乗ったのは石垣ドリーム観光



船の中からレンタサイクルのお店に電話を入れて、
竹富の港まで迎えに来てもらう

10分・・・
アッというまに竹富に到着

レンタサイクルのお店の人に集落まで送迎してもらって
お店で手続きをして、早速“西桟橋”を目指す

集落を抜けて“西桟橋”まではゆる~やかな下り坂
白い砂を敷き詰めた道は、スピードを出しすぎるとスリップして勢いよく転んでしまうから要注意なのだ!




しばらく行くと“西桟橋”に到着

MY自転車を停めて、まずは記念に1枚☆




夕暮れ時には夕日がキレイに見えるよ




遠浅で透明な海




知らない人にお願いして記念に私も1枚




西桟橋をあとにして
自転車700㍍ほど走ると
“コンドイビーチ”に到着




この流木、絵になるでしょ
この写真は私のお気に入りベスト3に入る



島指定のビーチ“コンドイビーチ”

遠浅で、白い砂がどこまでも続く・・・





波照間のニシ浜のようにココのビーチもクリームソーダー色






コンドイビーチをあとにして、
自転車でさらに700㍍くらい行くと
“カイジ浜”へ





“カイジ浜”、星砂の浜です

砂に手のひらにくつっけて星砂を探すんだけど、
なかなか見つからない~

星砂のかわりにサンゴや貝殻を拾って帰ってきた






ちょっとした売店もあるよ☆



では☆
竹富の風景②町の景色
竹富の風景③カフェネタはまた改めてUpしま~す



明日は私、会社の有志の日帰り親睦旅行で“淡路島”に行ってきます

起きれるかな



明日もみなさんいとって良い1日になりますように




ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


//////
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸発☆沖縄料理<くるくる③> | トップ | 淡路島☆日帰りバスツアー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。