セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

お花あれこれ

2017-06-17 21:04:11 | Weblog


お花が好きな方多いですね。お隣の奥様は心からお花を愛して育てておられると何時も感心しています。写真になると大きさが判りませんが、バラは大輪で、勿忘草とヒューケラは直径4センチの空きビンに挿して下さいました。その可憐なこと!ムスカリは昨秋球根で頂いたものです。こういう方がお隣で私も幸せです。大輪の牡丹とダリアは3センチ程の可愛いものでぐい飲みに活けました。都忘れと共に松本の妹の家で咲いたものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅ればせながら | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (リョウ)
2017-06-20 09:15:00
時々覗いていましたが初めてコメントを入れさせていただきます。
「やえもん」さんのブログを覗いていたのですが最近更新していないのでそこから飛んできました。もしかして「やえもん」さんの御姉妹でいらっしゃるのでしょうか?(間違っていましたら失礼ですが)

記事の中で台湾に関することがいくつかありましたので興味を持っていました。
実は私の母も台湾からの引揚者なのです。
3月の記事以来次に更新があったら勇気を出してコメントを入れてみようと思っていました。

これからも楽しみにしていますので投稿お願いします。
コメント有難う (オリーブ)
2017-06-20 21:18:04
びっくりしてます。 「やえもん」さんのご縁で来て下さったのですね。彼女はマスターズの世界大会に出るほどのスイマーで、国内の大会でも活躍、富士山麓一周もご一緒しました。お元気そのものの方でしたのに、ご病気になられ2014年10月頃からお会いしてません。同年代のパソコン仲間です。本当に寂しく残念です。
私も台湾からの引揚者です。つい台湾のことになると熱くなって・・・・・5月も台北時代のクラス会で旧友とおしゃべりを楽しんできました。
この頃は歳のせいか、ついブログさぼりがちで、話題もマンネリ、お恥ずかしいのに見てくださって有難うございます。お母様によろしくお伝えください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL