カズカスタムの模型造り(何でも有りの:てんこもり:) 

 マンガ+ひとりごと+家庭菜園+プーさんシリーズ
 たまにプラモデル 

今年 売り手市場で 大学4年生 もう就職先が内定!

2017-06-15 15:58:55 | 時事問題

青田買い→企業が新人社員を試験の前に内定する事。

青田刈り→侍の時代 喧嘩している国を挑発(ちょうはつ)する為に、相手の国の 稲刈り前の田んぼ(青田)の稲を刈りとる事。

内定された学生さん ホッと しているかも知れないけれど=内定してもらった企業 1年後 どーなっているかわかりません

それと 起業ブーム  有名なのは 大学時代に起業した

               ビルゲイツ+ホリエモン =天才です。

起業される方達にすこしアドバイス。→常に最悪の状況を考えて行動する事。

                        設備投資は貯金から。 

                        親の財産をアテにしないこと。 

                        手に職を持つ事。

事業が失敗すると 自己破産もしくは 夜逃げ

私の知人で 失敗された方達 2~3人 おられました。 夜逃げして一家離散!!

特に:あぶないのは飲食業+ブランドぽいモノを仕入れ販売する店舗:

 

ジャンル:
経済
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国会で防止法が決定したけれ... | トップ | :フォトチャンネル厳選:が... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-06-16 07:08:00
確かに
内定はあくまで内定。

世の中、
明日はどうなるか、
分りませんね。

特に
飲食業界、
栄枯盛衰が激しい。
同じ事の繰り返し (カズカスタム)
2017-06-16 10:27:57
飲食業界 独立開業される方達は、どこかで修業して、いつかは:一国一城のあるじ:に なりたい!

3年位前に、なりますが、元々喫茶店だった空き店舗が、ありまして。喫茶店のオーナーは:お金持ち:で趣味で喫茶店を経営されておりました。隠居されて、とーぶん貸店舗になっており、:とんかつ屋:さんが入店。

外装+内装を建築業者に依頼。テーブル+イスも購入、厨房はそのまま→(居抜きと言います)開店チラシも発注!

おそらく貯金+融資 かなりの金額!

一度 ランチに行きました。
昼定食で一番安いレディースセット(1000円)。味は:そこそこ:でした。
全体的に高い価格設定、ボリュームは
ありました。でも昼定食で、ビジネスマンが、高い食事を望む訳がありません。

それに店舗がメイン道路から、少し入った敷地にあって。ほとんど存在が わからない。商店街の中なら案外OKだったかも知れません。
結果 8ヶ月で閉店しました。今だに空き店舗に、なっております。

シェフとしてはOKだったけど、
オーナー(経営者)向きの人では、なかった。
居酒屋+レストランで失敗された方は、借金を返済する為、どこかのスーパーの鮮魚売り場で、魚をさばく作業に従事→何年で借金返済できるか、わからない。借金を返す為に生きている様なモノです。

勤め人が一番 良いです。

でも不思議とラーメン屋さんはツブれません。   

コメントを投稿

時事問題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL