カズカスタムの模型造り 

 マンガ+アニメ+家庭菜園+プラモデル+朝ドラ 

バツイチについて。。。平成29年12月18日(月)

2017-12-18 13:56:10 | 自己紹介

年末も 後 2週間を切りました。

大掃除+いらない書類の整理等 どこのご家庭も されて おられると思います

 

何気に亡くなった母の葬儀後の書類=戸籍の書類

を見ていましたら・・・・・・

父母を亡くされた方は 御存じだと 思いますが。

故人の出生から 亡くなるまでの 戸籍を 全て

市役所+役場で プリントアウトしなくては なりません。

 

で 母の戸籍には 当然 私の 名前が あります。

母は離婚したから バツイチ=私も父方の戸籍から バツイチ

で さらに 驚いたことは・・・・

私が結婚したら・・・母の戸籍から除籍→バツイチ

家内は実家から 私の戸籍に移動したから バツイチ

 

嫁+婿養子ならば バツイチは わかりますが

 

嫁をもらった私がバツイチ?

不思議に思ったので 市役所の戸籍の係に問い合わせしたところ・・・・

結婚したら 男女(旦那+嫁)とも 親から離れて

別所帯だから 親の戸籍からバツイチに なる と言う事です。

 

だから。。未成年夫婦は20歳未満でも 大人扱いに なると言う事です。

 

私は 父方から除籍+結婚=バツ2 なんです!

 

ちなみに 私の苗字は3歳から 母方!

生まれた時の 苗字は :石 ■○ かずお:でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿