カズカスタムの模型造り

 私が若いモンだった時の話+連続ブログ小説

今朝 起きて思った事 平成29年5月16日(火)

2017-05-16 06:43:37 | 島根県

先ほど BSSラジオの生島さんのラジオ番組で

竹内まりやさんの実家 →竹の屋旅館に あまり 観光客が泊まらない。

で 竹内まりやさん+山下達郎さん夫婦が オーナーになり、

旅館を再建される そーです。

 

出雲に住んでいる私として応援したいです。

出雲大社の:神門通りにある全ての旅館:に共通する事は

観光客が あまり 泊まって くれない。

 

何故か? ①バスツアーで観光に来られて 宿泊は 旧出雲市のビジネスホテル

     ②JR出雲市駅まで来て 一畑電車で出雲大社まで、1日旅行

 

旧簸川郡大社町は:出雲大社:だけでは ありません。

 

朝の: 稲佐の浜:の朝日もきれいです。

 

さらにモロに日本海の:日御碕 灯台+海ねこ =漁村 

    海の家 魚がおいしいです

 

出雲大社に来られるのならば

1泊して島根県の 日本海の:すばらしさ:をぜひ

見に来てください。

 

大社町は 宿泊が あって 成り立っています。

 

私が:若いモン:だった頃

大社町の工務店に勤務していましたが

:神門通り:ボロボロでした。

 

杵築の商店街+旅館の方達が

これではいけない!と思い 今の神門通りに整備されました。

 

ですから 大社町は 旅館+おみやげ で成り立つ

観光地です。

温泉は ありませんですが

大社町に 泊まって下さい。

よろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひょっこ5月12日(金) | トップ | あさイチを見ようと。。。。... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-05-16 13:36:26
岩手から
旅行に行きます。

行って
消費します。

地元経済の一助に
なればと思います。

経済には
浮き沈みがありますから、
地方の商売って、難しいですよね。

岩手の地方都市も
みーんなシャッター街だらけ
ですもの。

寂しい限りです。
そう言えば… (NIMO)
2017-05-16 13:44:24
出雲大社、日御碕、行きますが泊まったことないですね。

一度は、ログハウスに泊まりましたし。
旅館には、泊まった記憶がないです。

県内の違う温泉地に泊まったことは多くあるんだけれど…

広島でも、宮島に泊まる人は多くないのかもです。

これから大社町も変わればいいですね。
ありがとうございます。他県の観光地も そーなんですね。 (カズカスタム)
2017-05-16 17:04:22
ホントに今朝の:生島さんのラジオ:を聞いて地元ながらショックを受けました。
大社町の神門通りの食べ物屋など繁盛している様ですが、肝心の旅館が・・・
繁盛していない現実。。。

正月3日に出雲大社に お参りすると
テキヤ(屋台)が:せいだまり:の付近に、出店しています。
明らかにに:他県の食べ物を売っておられ、出雲大社に便乗?

で 私は若いモンの時 日御碕の旅館に
1泊しました。翌朝 日本海
きれいでした。ウミネコの声にも癒されました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

島根県」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL