カズカスタムの模型造り(何でも有りの:てんこもり:) 

 勝手に:朝ドラ:解説+マンガ+自宅の野菜畑 +住宅について+時事問題

建築大工

2017-04-20 16:39:13 | 住宅

建築大工

今ほとんどの大工さんがハウスメーカーさんの:請負大工:

工期を守らなくてはいけないので 土日、祝日まで お仕事

建築職人 ほとんど 言える事です。

私のご近所でハウスメーカーさんの住宅が2月頃 新築されました。

ほぼ毎日、このご近所 の前を通るので :大変だな:と思いました。

正月元旦だけ→お休み。

 2日から どこかの業者さんが出入りされていました。

ハウスメーカーさんの業者さん ごくろうさまです。

 

地域密着型の工務店=社員に大工さんがおられる工務店

リフォームをできる大工さん

リフォームは現在ある住宅を改造する事

昔の日本家屋を知っていないと、まず:工事そのもの:ができません。

:ビフォーアフター:の様に ほとんど 内部を:消滅:させる(これはこれで一歩まちがえると建物が倒壊します。プロでないとできない)方法と 

建物を一部残して工事する場合→既設部分を解体した時 :何が出てくるか:わかりません!!

 

特に:狭小住宅:解体した時 よくあるパターンですが

隣の家の:梁(はり)が解体した家の柱と:一体化:していた場合

どーしようか? ここで 大工さんの真価が問われます。

地域密着型の工務店の社員大工さんは 狭小住宅を解体する前 ほぼ :隣の家と解体する家と構造体が どーなっているか

理解しておられます。

材木屋さんも以下同文。

 

そーいえば デザイナー が するリフォームは リノベーション?

リノベーションの和訳 が 私には わかりません。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の記憶が正しければ・・・... | トップ | バイキングを見て・・・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL