カズカスタムの模型造り(何でも有りの:てんこもり:) 

 勝手に:朝ドラ:解説+マンガ+自宅の野菜畑 +住宅について+時事問題

だぁーれも知らないマンガ (忘れたマンガ)その2

2017-06-17 08:33:14 | テレビドラマ

はるかなる風と光

マンガとの初めての出会いでした。少女マンガにはなかったスケールのでかい漫画

あと好きだったのが 萩尾先生だったか?;地球へ(テラへ):+11人いる→SF

『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひょっこ 6月17日(土) | トップ | 替え歌 平成29年6月17日(土) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みんみ)
2017-06-18 15:52:49
連続でこれにコメントしたかったんですけど、まだなんか体調がイマイチですわ・・・チッ

このマンガは読んでないです。美内すずえさんのはガラかめ、と短編の読み切りが多いです。それの恐怖ものとか。
美内先生の恐怖ものは、子供の頃でもさほど怖いとは思ってなかったんですが・・・・
「妖鬼妃伝」読んで枕元に置いたら、明け方にブキミな読経の声が聞こえて、金縛りを初体験しました~
読経は夢だとは思うんですが、起きた瞬間耳にこだましてワンワン響いてたんだけどな~
あまりの怖さにすぐ友人に返しました。

3枚目の写真に載ってる「はだしのゲン」たぶん最終巻までは、読んでませんが、母の強い推しで読まされました。

地球へ(テラへ)は竹宮恵子さんでは?
ベルばらは子供の頃、近所のお姉さん宅に全巻ありました。一緒に「風と木の詩」もありまして、この本も幼少の私には刺激が強すぎ、吐いた気がする・・・私の人生の中で、マンガで吐いたのは楳図かずおさん「洗礼」と、この作品と2つです。(何の情報?)

江川達也さん、お兄さまのとこで放送されてるかどうか不明ですが、大阪の番組「ビーバップハイヒール」って番組では見かけますよ。私のとこ放送されてますので。
あと、割と最近に全国放送でも、なんか邸宅拝見!みたいな番組で大邸宅自慢されてましたけど。w江川さんそればっかだもんな。
モロにマンガオタクですね (カズカスタム)
2017-06-18 17:06:40
美内先生の 風・・・は、冒険マンガです。
妖鬼妃伝は わかりません。テラは訂正ありがとうございます。「風と木の詩」読んだ事はないのですが。確か アッチ系だった様な?
楳図先生の「洗礼」は除の口です。チャンピオンコミックスだったと思いますが・・・・
小学生の時 友達から借りて読みましたが、オドロ、おどろ、気絶しそうな話のオンパレード・・・
:二度と出版できないマンガ!!!:
国会図書館に行けばあるかも知れません
楳図先生の年齢って何歳でしょうか
貸本まんが家だったから・・・80代?

:漂流教室:→ブックオフ しなければ良かった。残念!! 

江川先生に関しては:日露戦争物語:
再開していただきたいです。・・知りませんよね。戦争モノだから
ちなみに:キャンディ キャンディ:
知ってますよね・・・・
旦那の帰りが遅いw (みんみ)
2017-06-18 20:10:45
ので来ました。焼肉プレートのコゲつきを焼き切って、冷ましてる最中です。w(何の報告?)
アハハ!やっぱりオタクですか?私・・・けど、もっとすごい子いますけどね。
でもここにお邪魔したころ、お兄さまのアニメネタ、絶対10代じゃなきゃ、そんなアニメ知らんだろっ!ってネタ多くありませんでした?さすがに、それは知りませんよ~私は。

風と木の詩、はアッチ系・・・どっちですか!w。今でいう「腐女子」ですよね~ボーイズラブとかいうジャンルだそうで。
私の頃はそんな言葉ありませんけど、「パタリロ」ほぼ全巻(当時の)借りれたし、山岸涼子さんの「日処所の天子」とかクラスで回し読みでしたよ。実はそれほど共感はしてませんけど・・・どいつもこいつも腐女子だ!w
楳図先生、おいくつか知らないけど、なんだかお元気ですね。いつまでも。(笑)小5の時「まことちゃん」大ファンの男子←なんだかんだでこういうヤツが必ずクラスにいる。
が、等身大?のまことちゃん人形をみせびらかしてたりしてました。アホだと思ってたらその後、教師になられたそうで・・・
キャンディキャンディ、これを知らなかったら当時の少女ではない!と断言できそうです。w
でも姉はキャンディキャンディよりも「怪傑ライオン丸」の剣をねだってたけど・・・
私はグッズ集めしましたよ。お人形もメモ帳も、あっイラスト集も。今売ったら高値がつくだろうに・・・あ~!
半年ほど前ブックオフで1冊100円で全巻あったんですよ!文庫本4冊迷わず買えばよかった・・・
ひいいずるところ・・・ (カズカスタム)
2017-06-19 12:00:36
ひらがな表記しないと現代の若者 知りませんよ。
パタリロ アニメ再放送しないかな。
ガキデカ、まことちゃんもアニメ再放送していただきたい!

怪傑ライオン丸 どーいうネェちゃんですか?→話の流れで大体 想像つきますが。
失礼いたしました・・・ (みんみ)
2017-06-19 13:59:11
思い出すがままに書いてました。「日出処の天子」←すみません、誤字もしてました。
「ひいずるところのてんし」ですね。
姉はガキ大将だったので、女の子らしい遊びよりも男の子とチャンバラなどがお好きだったようです。
お互いの趣味に全く興味ないので、遊び方も友人も違ってました。
その後アイドル話だけは気が合いましたが、基本は合いません。
「フン気取りやがって!地味でブスでダサイくせに」
「フン男の子とばっか遊んで何が面白い?おいおいヤンキーの世界入ったぞ。甘えてんじゃね~よ、バカが」←実際言うとボコボコにされるので、あくまで心の声w
あ、今はフツーの主婦ですよ、姉。←ケチョンケチョンに言ったので、一応名誉挽回♪
姉弟も そーですよ (カズカスタム)
2017-06-19 15:32:06
小学5年の頃 キャンディキャンディのアニメを見て、コミックスが読みたくなって、
姉に近くの貸本屋の場所を聞きました。

大社町に貸本屋がありまして、
姉が:おーくま保育園:のそばにある!

自転車で その付近に行き、保育園がわからないので、道端に居た見知らぬ、おかあさんに:おーくま保育園:は どこに ありますか?と質問しました。

クスッ と笑われました。

:あーぁ 小熊保育園ね:

ありがとうございます。と言って

貸本屋に行き、借りたのか、なかったのか忘れましたが、恥かいた!
あのバカ姉貴!!!   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL