CLUB EVH ブログ

EVHホッシーノです。
私のギターネタや趣味を公開いたします。
偏ったヴァンヘイレンネタが中心となります。

【イベント告知】 VAN HALEN BAR (Sweet Emotion:3/25~31)

2012-03-10 21:10:04 | CLUB EVH 活動報告
皆さんこんばんは!!

2/8に発売されたVH新作『A DIFFERENT KIND OF TRUTH』
期待以上の悶絶作品に仕上がってますね!あ、EVHホッシーノです( ´艸`)

今作は「初期のデイブ路線に立ち返った」、「クラシカルVHに回帰した」と評されることが多いと思いますが、私は少し違う捉え方をしてます。
そのサウンドやグルーブは、かつてない境地に達しているように思えます。

エディは10年以上音楽も作らず、世捨て人のような生活を送り、ギターやアンプの商売ばかりしていたと言う声もあったと思いますが、実はそうではなかった・・・
確かにEVHやVHにとって、がんじがらめで身動きが取れず困難な問題も多かったと思いますが、すべては今作のビッグサウンドを実現するための準備期間であったと思えてしまいます。

デビュー前の楽曲でさえ、進化を続けるWolfgangと5150があったからこそ、ここまでビッグなサウンドで命を吹き込まれたのであろう・・・
そして、マイケルのキャノンマウスは残念ではあっても、ウルフィー君は確実に才能を開花させており、ステージで弦をベンドする姿、その弦の揺れ方を見ると、実力の高い表現者であることが垣間見れますし親父と絶妙に絡んでる。
今作が、単にクラシカルな楽曲を用いて原点回帰しているのではなく、若い頃の才能と、今までに培ったエネルギーと円熟、才能ある若きボトムを相乗的に混ぜた作品であるかと。
そして、次回作まで期待してしまうそんなターニングポイントに相応しい作品でごちゃごちゃ・・・・

あ、いつになく熱く語ってしまいましたが、前置きはこの辺にして・・・

さてさて新作については皆さん各々思いもあると思います。
そして、発売から一ヶ月強経過しましたが、皆様におかれましても悶絶の日々をお送りのこととお察し申し上げる今日この頃でございます。
そろそろ、この悶々を発散させたいとお思いの方もいるでしょう。

そんなあなたにぴったりの素敵なイベントが、西麻布のスイエモさんで行われますので、情報を告知いたします。
実は私も少しだけ関与しております( ´艸`)

VAN HALEN BAR
期間:2012年3月25日(日)ー31日(土)

What's VAN HALEN BAR?
◆ヴァン・ヘイレンにちなんだオリジナルカクテルやフードを用意
◆会場のBGMはもちろんヴァン・ヘイレンメインのロック
◆150インチのプロジェクターに映す映像もすべてヴァン・ヘイレン
◆エディの初期から現在までのシグネイチャー・モデルやEVHアンプ、
 本人さながらのマニアックなモデファイを施したギターを展示!
◆アルバム、ポスター、パネル、グッズなどの展示
◆EVHギター・アクセサリーを20% OFFのスペシャル・プライスにて販売
◆ヴァン・ヘイレン スコア―、表紙雑誌の販売
協力:ユニバーサル ミュージック / (株)フェンダー・プロモーション /
  (株)シンコーミュージック・エンタテイメント / CLUB EVH

また、期間中にはライブイベントがてんこ盛りです( ´艸`)

■DRAGON MAGIC SHOW 2012/03/25


VAN HALEN IS BACK!
VAN HALEN BAR初日にTribute Bandが大集結!!
初期~Sammy Hagar在籍時~最新作まで3バンドがVAN HALEN の珠玉の名作をカバーします!

2012.3.25(sun)
Open 16:30 / Start 17:00
Adv ¥3,000+drink / Door ¥3,500+drink

出演:VUN HALEN (初期&最新アルバム)
   NYAN HALEN (サミー在籍時代)
   VON HALEN (中期)

■VAN HALEN BAR SPECIAL LOUNGE LIVE 2012/03/27ー29


食事とお酒と共にライヴを楽しめるラウンジライヴ。
アンプラグド・アレンジのヴァン・ヘイレンナンバーも飛び出すスペシャルな3日間!
入場無料、オーダーのみでお楽しみいただけます。

3月27日(火)
出演:shima (Vocal from 52nd Fillmore st)/ 金島"Roddy"潤(Ag from VRAIN)

3月28日(水)
出演:Tsubasa (Vocal from HOT ROD KIXX/52nd Fillmore st)、
   GEN (Blues harp & guitar)、村山 晃 (guitar)

3月29日(木)
出演:ダイナマイトしゃかりきサーカス

3日間とも Live Performance 20:00/21:30 Entrance Free!

■MAD SALON presents MAD CAFÉ~VAN HALEN NIGHT~ 2012/03/30

2012.3.30 (fri)
Open / Start 19:00
Adv:¥3,000+drink
Door:¥3,500+drink

出演:VAN HEYSAN with MAD OHUCHI
   DJ TAKE
   DJ MAD OHUCHI
   and more

■ERUPTION !!!! 2012/03/31


2012.3.31 (sat)
Open / Start 19:00
Door:¥1,500 (w/1drink)

DJ: カトウタロウ(TOQUIO LEQUIO TEQUNOS /ex.BEAT CRUSADERS)
  SENSHO1500(The JFK/smorgas)
  永友聖也(キャプテンストライダム)
  and more...

※詳細はSweet Emotionさんのページをご参照下さい
[オフィシャルページ]、[イベント情報]

これ凄いですよね!!
ヴンニャンヴォンさんとかが揃い踏みとか!?
他にも、この短期間で凄いお歴々が目白押しですしヤバし!!

是非、ヴァンヘイレンで盛り上がりたい方は遊びに行っちゃいましょう!
レアなEVHギアも拝めますよ~( ´艸`)

因みに、昨日の記事のカフェラテ


特別に作って貰っちゃいました。
美味しいけど、飲むのが勿体無い!!

また、カボのテキーラが飲めるのは熱い!!
通販でもめっちゃ高いし、飲む手段として考えてたのは、お仲間の犬太さんから略奪しかないと諦めてましたが・・・
これが一杯700円なんて、利益ないんじゃないですかぁ!
皆さんも沢山飲んで、スイエモさんをひいひい言わせちゃいますか( ´艸`)

※イベント情報は修正変更される可能性がありますので、
 スイエモさんのオフィシャルページをご確認下さい。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (犬太)
2012-03-10 21:28:38
そこにウルフラが展示されるんですね。
酔っぱらいに壊されませんように(^人^)
Unknown (飲んだくれジョニー)
2012-03-11 08:11:26
壊しに行きたいのですが、

勤務交代が見つかりません

勤務交代が見つかりません

勤務交代が見つかりません

壊しに行きたいのですが…
そこには (ぱと)
2012-03-11 09:28:10
そこには

壊しちゃいけない大事な物がもう1本行きます。

ぜひお出かけ下さいww
犬太さん (EVHホッシーノ)
2012-03-11 21:32:28
はい( ´艸`)
VHの新作イベントですからね!

盛り上がるのなら、多少壊されても本望です!
いや、やっぱりイヤ(゜゜;)
じょにさん (EVHホッシーノ)
2012-03-11 21:34:04
行けるといいですね!
あ、25日以外でも、期間中は展示されてますから是非見てくださいね♪

つうか、壊しちゃダメよん!!
ぱとさん (EVHホッシーノ)
2012-03-11 21:35:03
快くお引き受け頂き有難うございます!

あ、これから私信します( ´艸`)

コメントを投稿