むらすずめのおやど

毎日の暮らしの中で気づいたこと,感じたこと,読んだ本や見た映画の感想など何でもおしゃべりします。

神戸に行きました。

2017-07-13 13:53:27 | Weblog

神戸に次女一家と行きました。今回もお婿さんが連れて行ってくれました。

お婿さんが孫をアンパンマンミュージアムに連れて行っている間に私たちは長女と高校生の孫と

久しぶりに会ってコーヒーとケーキを食べながら、おしゃべりしました。

そのあと、ロシア料理店に行ってボルシチ、ピロシキを食べ、ロシアコーヒーを飲みました。

ボルシチは丁度いい味でお肉も柔らかく、ピロシキは思ったよりずっと大きく、おいしかったです。

ロシアコーヒーも濃くてコクがありました。

二日目はお婿さんは孫を水族館や遊園地に連れて行きましたが、その間に私たちはウインドウショッピングをしました。

どこのお店もお洒落でしたが人が多いのにはびっくりしました。

南京町で夕食を食べて帰りました。

淡路SAで大観覧車の最終回に間に合って乗ることができました。

観覧車に乗るのは学生の時以来ですから何十年ぶりでしょう。

明石大橋がライトアップされていて緑や青やオレンジに見えてきれいでした。

高い所から見るのは怖かったです。

そのあと孫は満足したのか車の中で寝てしまいましたが、楽しい旅行でした。

私は小さい子供のころ1か月くらい三の宮のどこかにいたことがあるのです。

祖父母がホテルで働いていたので連れて行ってくれたそうです。

そのころの記憶はあまりありませんが、港の大きな船とガード下の狭いお店と南京町の中華店の狭い階段を見ると

少し思い出しました。お婿さんのおかげです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大歩危・小歩危へ行きました。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む