むらすずめのおやど

毎日の暮らしの中で気づいたこと,感じたこと,読んだ本や見た映画の感想など何でもおしゃべりします。

孫は3歳1か月

2016-12-13 15:24:52 | Weblog

先日孫は3歳1か月になりました。

3歳を過ぎて目覚ましく成長したと思えるのはトイレに行けるようになったことです。

出る前に教えるようになりました。保育園に行くときでもおむつをやめてパンツにしています。

大でも出る前に言うのでおむつを使う回数が減り、ゴミの量が減りました。

保育園では母親がいなくて寂しいのを我慢しているのか、母親が迎えに行くとぴったりくっついて離れないそうです。

保育園から家になかなか帰ってきません。

帰ってきてもご飯をすぐには食べようとせず、好きなことをして遊びます。

帰りが遅いためすぐおふろの時間や、寝る時間になるのですが。

こちらとしてはご飯を作って待っていたのに、孫がなかなか食べないのでイライラしますが、

少しはしたいようにさせてあげようと反省しています。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫の自己主張 | トップ | 数字好き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事