むらすずめのおやど

毎日の暮らしの中で気づいたこと,感じたこと,読んだ本や見た映画の感想など何でもおしゃべりします。

私のバッテリーは交換対象外

2017-05-18 13:02:34 | Weblog

東芝のノートパソコンのバッテリーが発火する恐れがあるので、交換・回収するというプログラムがありました。

私のパソコンはそのプログラムの対象になっている型番でした。

そこでバッテリーパックを調べてみようとしました。

パソコンを裏返してねじくぎを外そうとしましたがねじくぎは小さくてなくなりそうだし、やっと外してもバッテリーパックは外れません。

仕方がないのでもとに戻して娘が帰ってくるのを待ちました。

娘は「ねじくぎは関係なく、パックは簡単に外れたよ」といいました。

そこでパソコンの型番や製造番号、バッテリーパックの型番とシリアル番号を入れて確認ボタンを押すと、

「確認結果」として、「お使いのバッテリーパックは交換対象ではありません」と出たのでほっとしました。

パソコンを買ってから4年は経っています。バッテリーの寿命はどのくらいでしょう。

交換してもらった方がよかったのかもしれませんが、対象外ですから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日のプレゼント | トップ | 孫の保育参観 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む