九州急行の館

いろんな写真をupしてみようと
思ってます。

オバレボール 弁当

2006-06-14 20:19:18 | 生活
今日は久々にほっかほか亭で弁当を買いました。
店に行くと「オバレボール弁当」というのがあったので購入。(490円)

これはHFM(広島FM放送)とほっかほか亭の広島限定タイアップ弁当らしく、
(RCCでも似たような企画の弁当があったなあ)
チャーハンの上にロースカツと錦糸卵、カレー味の炒めキャベツ、青菜の漬物が
載ってます。
野菜が少ないので、家にあったキャベツの細切りを皿一杯用意して
食べてみました。

なかなか美味しく、ボリュームもなかなかあります。
でも、チャーハンが充分美味しいので、
上にあるカツは別々に食べたくなり、別の皿に盛って食べました。
こちらの方が二度違う味を楽しめていい感じです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町屋 | トップ | 苗代苺 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味いものは (大ペケ)
2006-06-14 21:26:52
カロリー高そうですねぇ でも、大体にして美味しいといわれる物は、カロリーや塩分、栄養バランスのどれかで劣る物です。嘗てのフレンチ鉄人坂井氏曰く「美味しい物を美味しくする為には、味が一番でしょ」と。この一件、NHK今日の料理にて塩分やら栄養素やらを解析して、有名シェフの料理を採点するという、企画段階でキビシそうな事を素でやっちゃったんです。



ことごとく塩分で引っ掛かり続けたので、塩分評価が下がるのを承知で味付けをしたのでありました。チーズやバターも多く用いていましたので、カロリーも高めとなったのであります。



まぁ、アントニオ猪木氏も、腹が減ったらキャベツを食べていたそうなので、取り敢えずキャベツは食べておいて損は無さそうです。

けど、今年は野菜が高いからなぁ 水にさらしたオニオンスライスも良いんですけど、アレは殆ど水に出ちゃってると聞きますし、栄養と味は難しいですなぁ
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事