片雲の風に誘われて、、、カブにひかれて、、、

ゆっくりゆっくり季節の風に運ばれる様に生きて行けたらいいなあ、、、

十二月三十日のこと、いち、、、、、

2017年01月04日 | 鉄分多め、、、?

☆ 2017/01/04
休みも今日まで、なんだかなあ、、、
奈良での二日目のこと、先ず朝一に
法隆寺へと、



何時以来だろう、十何年振りだな、、、
相変わらず素敵なお寺だな、
大宝蔵院が出来てからはじめてだな、
百済観音様、安住の場所が出来て、、、
中門から見る百済観音堂は多分飛鳥の
人々が見たそのままなんだろうな、
暫し時間を忘れて見上げる、、、、
こんな自分が不思議で失笑する、、、



夢殿に向かって歩いていると、なんだか
自然に合掌している自分に驚く、



若い日、梅原猛さんや和辻哲郎さんの本
読み漁って頭でっかちになって、
救世観音様が秘仏の訳を知ったかぶりで
お寺巡りをしていた自分に会ったようで苦笑、
若さとばかさはよくにてるんだな、、、
理解しようとする想いと、信じようよする
想いがこんなにも違うなんて、、、、、
年取るの悪い事ばかりじゃあないのかも、、、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十二月二十九日のこと、、、、、 | トップ | 十二月三十日のこと、に、、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄分多め、、、?」カテゴリの最新記事