九州人の公式ブログ

LinQヲタやクイズプレイヤーとして活動している九州人の公式ブログです

LinQレポート@日帰りバスツアーLinQ修学旅行in阿蘇 ~智聖の帰省にLinQ~prat1

2011年08月24日 | LinQレポート
最初に言っておきます。多分,今日のブログは長くなります。なので,いくつかに分けて書けますね。
昨日はLinQ日帰りバスツアーに行ってきました。ガイドは深瀬智聖。朝7:30頃福岡を出発し,草千里→清和文楽(昼食)→通潤橋と観光をした後にリハ見学→公演で11:00頃に福岡に戻ってきました。
まず,バスの中では心理テスト。自分にとっては小野澤宏時が目標とする人。豊田将万があこがれの人。知人N氏が守ってほしい人。アルキメデスが何を考えているか分からない人。ストウ夫人が守りたい人。雪舟がスケベな人。ボイルが苦手な人。ジョン・カーワンが臭い人。能勢一幸がただの友達。知人S氏が大嫌いな人。日高大介が真似したい人。鳥居翔平が尊敬する人。スミスが大親友。先輩M氏が生まれ変わったらなりたい人。ウェブ将武が大好きな人という結果になりました。
熊本県内に入り,智聖による熊本案内。熊本はスイカ生産量日本一らしいです。中国から長崎に伝来してきたんですねぇ。馬刺しはショウガやおろしにんにくで食べるのが一般的らしいです。
そして,熊本弁講座。「あとぜき」とか知らなかったなぁ~。「戸を閉める」という意味らしいです。あと,熊本県民はわさもん(新しもの好き)らしいんでマクドナルドは熊本で先行販売して全国へ流しているらしいです。
そして,阿蘇山へ。霧がかかっていてあまり見えなかったけどすごかったです。あの辺の列車は斜面が険しいため"スイッチバック"という方法で運行しているらしいです。
観光地一ヶ所目は草千里はちょうど雨も上がってくれて霧も晴れてくれました。きれいな景色でした。智聖さん&直子さんとチェキも撮りました。滞在時間はそんなに長くなかったけど空気もおいしかったなぁ~。
次は阿蘇をくだって行き,山都町の方に出て昼食会場の清和文楽まで景品をかけてビンゴゲーム。ダブルリーチ,トリプルリーチ,4thリーチまでは行ったのにビンゴにならない。結局,残念賞?でオフショット写真でした。
昼食は清和文楽でバスツアー御一行様(LinQメンバー,ファン)でお弁当。とても,美味しいお弁当でした。直子さん,お茶を注いで頂きありがとうございました。ただ,クイズの無茶ぶりだけはやめてください。あんまり,ネタないんです。ウルトラハットのジェスチャーはおもしろかったです。ありすの友達がハモ-1決勝に行ってたんですね。「おめでとう」とお伝えください。
ただ,清和文楽で少し後悔しているのは人形劇見ればよかったなぁ~。
そして,最後は通潤橋へ。こちらではなつとチェキを撮りました。ここもあんまり滞在時間は長くなかったけど,すごい橋だったなぁ~。
水が出てたらもっと迫力があったんだろうなぁ。
とここまで書いたところで,また,今日の夜くらいにpart2を書きます。

※ 人名,一部敬称略or愛称


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。