いいかげんそろそろ着るものがなくなってきた

153cm78kg着たい服よりも、入る服痩せて見える服を選ぶ今日この頃、そろそろやばいかも。

プロテインドリンク置き換えに挑戦

2017-06-29 | 日記
買ってみたんです。
コレ

プロテインっちゅーやつですわ。

最近、自転車再開してちょこちょこと走るようになってから
帰宅後の食事に悩むようになったんですね。
お腹は空いているけれど、無駄に炭水化物は取りたくない。
でも、帰宅して疲れているときに、なかなかちゃんとしたご飯は
作る気力がわかないなぁって。

ついでに、リバウンド王としてすっごく増えた体重を何とかしないと
…ついに、馴染みの管理栄養士さんにまで
「……置き換えとか、短期間でちょっとガガっと落としてもいいかも…」
と、つぶやかれてしまう始末…。

というわけで、買ってみましたプロテイン。
市販のダイエット用置き換えドリンクともまよったんですが
あっちは、ちょっとお高いんですよね。
こっちなら、1食あたり約88円、牛乳や豆乳で割っても150円くらい?

成分はこちら


味はいろいろ悩んだけれど、一番売れているチョコ味。
ノンフレーバーを買って、好きな味付けして飲んでもいいらしいけれど
このメーカーでは見当たらなかったし、いきなり冒険もイケナイなと思って。

飲んでみました。
まずは、調整豆乳250mlに付属のスプーン1杯。
シェイカーも買ってみましたが、大きすぎたのでジップロックのスクリューコンテナに
入れてシェイクシェイク!!
大きなダマはなく、あっさり溶けたので感動。
コップに移したときは、若干の溶け残りが上に浮きましたがジャリジャリするほど
でもなかったので、これくらいならオッケーです。

味は、うんミロだこれ、ミロってもう何十年も飲んでないけれど多分ミロだわ。
人工甘味料の変な味も感じない(嫌いなのでちょっと不安だった)
ただし、食後口の中になんとなく甘い感じが若干残ります。
でも、日本のカロリーオフジュースとかに比べたら全然感じません。
あっちは、舌に染み付いてる感じがしますからねぇ…。

ほかの味も試してみたいけれど、とりあえずはこれを飲み切ってからね。
ちょっとした壺サイズの入れ物に入ってきたので置き場所に困ってます。

今回注文したのはこれ

iHerbトップページはこちら

 ↑経由で商品を購入すると、5%オフで買えるので是非どーぞ。
プロテイン以外にも、低糖質ものの食材や食品などいろいろあって
一回見始めるとなかなか終わらないです。
アメリカンな甘さのアトキンスバーもここで買えます。
ただし、これから10月過ぎまではチョコ系はどろっどろに溶けて到着するので
要注意(普通のチョコ菓子は夏季は注文不可になってます)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/06/28 | トップ | 2017/06/29 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。