久商同窓会東京支部 思い出ノート

同窓会ブログ開設しました。同窓生の皆さん・あれこれ久商時代の思い出や近況報告、ニュースなどコメントしてください。

『東京支部第65回同窓会の集い』を11月11日(土)開催しました

2017-11-26 10:30:00 | 東京支部総会

  去る11月11日(土)芝パークホテルにて、第65回東京支部総会同窓会の集いが行われました。

    

      実行委員(80回生)のピンク色シャツは、3年前の『第46回久留米大同窓会(80回生担当)』ユニフォームです

                              

 会場は昨年と同じく『芝パークホテル ローズルーム』で開催、ホテル入口、受付、会場セッティング等 準備万端。

  

  

さあ、いよいよ受付開始です!!

  

 ご来賓の皆様や久留米から駆けつけて下さった方々を含め総勢150名近くとなり、今年も大盛会となりました。

総会開始前ロビーで、しばし談笑です。 

*********************************************************************

同窓会の集いは 「第1部 総会」「 第2部 懇親会」 の二部構成で行われました。

                               

                総合司会:緒方 義則さん                             懇親会司会:紫原 冨士子さん

                                                

                                                 実行委員長:中村 格さんの「開会の辞」で総会スタート

   

          全員で「校歌斉唱」の後、「物故者及び九州北部豪雨災害被害者」の方への黙祷

   

    東京支部会長挨拶(馬田 正道)           同窓会本部会長挨拶(橋本 安彦様)          学校長挨拶(江頭 彰様)

                                                

                                          ご来賓代表祝辞(久留米市東京事務所 所長:原武 泰将様)

ここから、「議事進行」です。

    

①28年度事業報告(馬田会長) ②28年度会計報告(佐藤会計担当) ③28年度会計監査報告(山浦会計監事) ④29年度事業計画及び予算案(半田事務局長)

***************************************************************************************************

「集合写真撮影」

     ご来賓          

45回生~65回生 

66回生~70回生 

71回生~79回生 

80回生(実行委員)

81回生~114回生

以上で、集合写真撮影終了。

******************************************************************************

さあ、ここから、お待ちかね「懇親会」のスタートです!! 

    

              月貫善文様(52回生)ご発声による乾杯のあと、暫くは歓談タイム。

  

 おいしい料理を肴に銘々好みの飲み物を片手に久しぶりの旧友との語らいや先輩後輩との交流にと、会場内は一気に華やかに、そして賑やかな空気にとなりました。

  

  

  

  

  

  

いよいよ『アトラクション』スタートです!! 今年のアトラクションは、同窓会の原点回帰ともいえる、楽しくてアットホームな内容。全て、80回生の手作りパフォーマンスです。勿論、「江頭校長先生(80回生)」も参加しています。

       

   皆で考え、皆で練習しました。楽しんでますか~。 大阪から応援に来ました、竹下治美です。久商時代は、生徒会長立候補応援演説で圧倒的当選を果たしました。

 

    《ミネソタの玉子売り》

寿命が7年延びると言われている黒玉子を模したキーホルダーも配られて、会場中が1つとなり、大盛り上がりのアトラクションとなりました。

 

 最初は、昭和26年に流行した《ミネソタの玉子売り》を80回生の竹下治美さんの歌声で、/2つ目は1980年代の大ヒットアニメ《タッチ》を同じく80回生の原江里子さんの見事なバトントワリングで、/そして最後は80回生でもある江頭彰校長も交じって会場内を所狭しと練り歩いての《久留米小唄》最後は、「久留米」の歌詞を「久商」に変えて、「久商、久商よかね! 久商は良かですね~♪」で締めくくりました。

  
      

******************************************************************************

このあとは毎年恒例、今年もたくさんの景品を提供していただき、参加者も楽しみなビンゴ大会です。 

 

     

 今年はガラガラと回すのではなく、機械が自動的に番号を選んでくれるハイテクなビンゴゲーム!

   

                                         紫原さんデザインのストールを獲得しました、世界に一つの「一点物」なので大切にします。

       

次々と番号が読み上げられる中、はじめのうちはなかなかビンゴはおろかリーチも出ず、ややヤキモキとした空気となる中、1人リーチが出始めると次々とリーチとなる参加者が増え、「ビンゴ!」と手を挙げる参加者!
  

番号が増えると共に長くなる景品引き換えの列。「あとどのくらい景品が残ってるんだろう?!」とヤキモキする参加者を尻目に、突如中断宣言!
何事か?!と参加者が注目すると、なんと今年は馬田会長からの金一封により、特別賞金として1万円がまだビンゴしてない参加者限定で3名に当たるという内容に、歓声と残念がる声が会場に溢れます。

これは、馬田会長が「65回生」であり、今回が「第65回」ということで会長のポケットマネーをご提供いただきました。
                                    

ビンゴしてない人は起立し、馬田会長とジャンケンです。残れるのは勝った人のみ!負けはモチロンあいこも対象外です。勝ち残った4名が壇上に上がり、最後の3名を決定 。その後、ビンゴに戻り、アトラクション終了。

****************************************************************************************************

宴の終盤、

  

              高野裕樹様                         土井雅明様                       中本ゆき

今年5月に久留米で行われた第49回大同窓会の代表幹事高野裕樹様(83回生)によるお礼挨拶、来年5月に行われる第50回大同窓会の代表幹事土井雅明様(84回生)による挨拶、そして来年11月の第66回東京支部総会実行委員長中本ゆき(81回生)による挨拶と続き、いよいよ支部総会の終わりの時が目前です。

 ここで、突然のご指名で若手の方ご挨拶、

                                                                                「88回生:門川亨さん」「105回生:古市 智子さん」です。

  

久商野球部が昭和37年の夏の甲子園で準優勝した時の応援団長の馬田会長による応援歌斉唱のあとは、今回の出席者の中で最高齢である碇 龍様(45回生)による万歳三唱で締めくくりです。

   

             お土産を手に、また来年の再会を約束して、お開きとなりました。

                      

今年のお土産はえんどう豆のかりんとう、余談ですが久留米市のゆるキャラくるっぱは先日のゆるキャラグランプリ決勝で100位でした。

        
        80回生の皆さん、本当にお疲れさまでした。いい時間を過ごさせてもらいました。

                      

         来年、実行委員の81回生の方々です。よろしくお願いいたします。


                                                                                                     広報担当:鐘江一宏(72回生)
                                                                                                     広報担当:中本ゆき(81回生)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年「久留米同郷会新年賀... | トップ | 【緊急!!ご連絡】新橋「福岡 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京支部総会」カテゴリの最新記事