ニートの部室

何事もフリーダム!!自由にノリで生きていくのです!!というワケでよろちくび!!あは!

驚異の十一連勤目

2017年07月18日 10時33分30秒 | 日記
どうも、昨日午後だけ休みを貰いまして、一日中寝てました。午後の三時に寝て夜の三時に起きました。洗濯物とかしたかったのに全てがどうでもよくなりました。半休だけでは疲れが取れませんね。
さて、今日書きたかったことは、
ブラック企業について
今私はブラック企業となるものに務めているわけですが、その内容について、
1 残業代がでない
2 普通に七連勤をする
3 休みが月7休以下
4 低賃金
5 有給休暇を使わせてくれない
など、まだありますがキリがないのでここまで。
こういう会社に入ってしまったら素直に辞めてあげましょう。ただ、離職率が高くても「うちの会社はブラックではない!」と言い張る人もいるので、そこまで行くと救いようがないです。根性がないとかゆとり世代など言われますが会社はそういう所だけではなく、きちんとした福利厚生の場所もありますのでそちらに転職した方が良いと思います。社会をあまりしらない若い世代の皆さん。無理をせずに1度自分がいる務めている会社のことを考えてみてください。あまりにも厳しい労働条件なら辞めてしまいましょう。素晴らしい会社があなた達を待っています。
自分自身それが出来ないからこそ皆さんにはやって欲しいと思っております。
ではまたいつか
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社畜の朝は早い | トップ | 最近愚痴ばっかだったので »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。