Kazu DWE ほのぼのライフ

佐賀県鳥栖市在住 KazuのDWE活用日記です
息子のKazuが英語好きになる様に試行錯誤するための記録です。

Book lesson開始!

2017-04-19 06:02:53 | DWE
早速有言実行で
Book lesson Book1 lesson1にチャレンジしました!

担当の先生はJim先生!

私と挨拶終えた後に
KazuにかわりましたがKazu無言!汗

私が「Kazu hello」と何度か小声で話しても
無反応、しばらく 先生とKazuの無言の時間が流れました汗

私の緊張が高まる!

すると、 Kazuはお姑さんの方をチラッと見て
そのあと「Hello」と話し出しました!

すると、先生も「Hello My name is Jim, What' your name?」と聞いてきてくれて♪

Kazu 「My name is Kazu」

先生「Hello Kazu How are you?」

K「I'm fine thank you, and you?」

先「I'm fine, too thank you Kazu , please open your book to page 6.
Who do you see?」

K「Mickey, Akko, and Kenji」

そのあと 先生が歌を歌うよう誘導してくれて

What's your name?をKazuの名前を入れて一緒に歌うことができました!!

最初の無言以外はパーフェクトなやりとり!!

私が先生に最初「ファーストレッスン」と伝えたから。
先生も気を使ってくれたのかな?

先生はとても褒め上手で盛り上げ上手でした♪
ただ声が枯れていたので風邪でもひいていたのかな?

このBook lessonの様子はビデオにちゃんと残していました♪
記念すべき最初のレッスンだったので><
でも 次も録画するかもしれませんね。

あまりにも上出来で嬉しかったので
先生にお礼の手紙も書きました♪
写真付きで♪

返事くるといいなぁ。。。

KazuがうまくBook lessonできたので
調子に乗って 次のlessonもできるんじゃないかと期待しています♪

さぁ!これからも 毎日Book lessonへ向けて取り組んでいくぞー♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幼稚園の事と、ファーストス... | トップ | 今月の応募状況。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。