Kazu DWE ほのぼのライフ

佐賀県鳥栖市在住 KazuのDWE活用日記です
息子のKazuが英語好きになる様に試行錯誤するための記録です。

英語の歌が歌えること

2017-03-15 14:15:19 | DWE
Kazuは今日、オンリーワンへ行きました♪
色はGreen Blue Pink Red Purpleと言い。
そして、大好きなThe ABC songとBirthday Birthdayと
Five Little Candles Burning
を歌ってもらいました。

すると周りのお母様たちは驚いて、「英語の歌が歌えるってすごいですよね!」
「何か習っているんですか?」ときかれ
英語のDVDとCDを聞かせています。と答えたら
「それだけで歌えるようになるなんて すごい!」と言ってました。
確かに、もうすぐ3歳のわりにはよく歌えている方なのかしら、
歌えるKazuをもっともっと褒めなくては!っと思った瞬間でした。

家に帰ると、私と一緒にダンスしたがるKazu
今週はライムの曲を流しているので
私はThe Dancing Bearsを歌いました。
するとKazuも「The dancing bears dance in pairs♪」と出だしだけ歌い出しました!
私が疲れて、Kazuと手をつなぎたくなかったので「Put my hands up in the air!」と言って両手を挙げていたら
Kazuが「Bend down to the ground!」と指示したのです笑
ここは家だから「Bend down to the floor」だよと教えたら
Kazu「Bend down to the floor」とまた指示笑
仕方なく、両手を床につけると、すかさずKazuは私と手をつなぎ
再びダンス笑
そこで 思いついたのが「ダンスしたら2階でゲーム(step-by-step)する?」と聞いてみた私
Kazu「うん!するー!」
これは しめた!笑
喜んでダンスして、その後2階へ行きstep-by-step♪
Kazuは素直にDVDを見てくれましたー♪
リッスンアンドリピートもできていたし、
私と一緒にミッシングワードも答えたし、
ライトライトチェックはいくつか間違えたものの、
How do you do? Mickey Nice to meet you!まで言っていました。
Nice to meet youは言わなくてもいいんだけど、Book1の絵本ではNice to meet youまで読んでいるので、
覚えていたようです!
DVD見終わった時に「楽しかった?」と聞いたら「楽しかった!」と答えるKazu


靴を片付ける時にKazuは「put them away」と言っていたし。
また少し、英語の理解が進んだかしら?
この調子でKazuの気が向いたらstep-by-stepをしたいなと思います!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライトブルーキャップゲット... | トップ | ライトブルーキャップ届きま... »

コメントを投稿

DWE」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。