Kazu DWE ほのぼのライフ

佐賀県鳥栖市在住 KazuのDWE活用日記です
息子のKazuが英語好きになる様に試行錯誤するための記録です。

幼稚園の話。

2017-05-26 09:57:22 | 日記

Kazuは相変わらず毎朝幼稚園に行く時に
幼稚園に行くまでは 大丈夫なんですが
幼稚園に入る直前の玄関のところで
足がピタッと止まって、
泣いて行かないと嫌がります汗

昨日まではそうでした。

しかし!


今日は泣くこともなく、すんなり幼稚園に行ってくれました!

成長!!

さらに、

トイレトレーニングしているのですが

おしっこしたい時に「おしっこ出る」と

Kazu自ら教えてくれるようになりました!

うんちの方はというと

教えてはくれないものの

トイレで出来ることがあります。

幼稚園でもトイレでウンチをしたようで、
日々成長を感じます。嬉しいー♪

でも、
幼稚園の参観日でも感じましたが、
先生との挨拶や踊り、歌を歌うことなど
幼稚園ではあまりできていないようです汗

家ではよく幼稚園で覚えた歌を歌ってくれますけれどね♪


幼稚園で友達と一緒に遊ぶのは好きみたいで
毎日いろんな子と遊んでいるみたいです。

そして、今日は英会話の体験レッスンの日♪
幼稚園の後にそのまま幼稚園で受講できる英会話教室があります。

お姑さんの許可も出たことですし、
そこの英会話教室に通うことを決めました!

体験レッスンは先週1度受けたんですが

先生たちは子供の扱いに慣れている感じで
子供たちもみんな楽しそうにレッスンを受けていました。

内容はフォニックスとカードゲームなどで
アルファベットの発音を覚えているかどうかはわかりませんが^^;
息子のKazuも夢中になって答えていました♪

特に外国人の先生が気に入ったようで
その先生がしていた顔芸をKazuも真似していました苦笑

レッスンは50分で
英語の学ぶ内容はDWEと比べて少ない気もしますが
英語が楽しい!!と思えるのが大切かなと思い
また外国人の先生とも相性が良さそうだったので
それを重視して 通うことを決めました♪

今日はどんなレッスンか、体験レッスンは親が見れるので楽しみです♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Book lesson Book1 lesson5ま... | トップ | 友達の結婚式 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。