Kazu DWE ほのぼのライフ

佐賀県鳥栖市在住 KazuのDWE活用日記です
息子のKazuが英語好きになる様に試行錯誤するための記録です。

Book lesson Book2 lesson4

2017-06-28 12:47:24 | DWE

こんにちは〜♪

心地よい日々もつかの間
入梅とともに高温多湿な時期となりました。

食中毒に注意ですね><

さて、話をタイトルに戻しまして、

Book lesson Book2 lesson4の
先生とKazuのやりとりを振り返ってみましょう♪

先生 What’s Louie doing?
Kazu Touch your head!

先生 What’s Minnie doing?
Kazu Touch your nose!

先生 Look at Chip and Dale. What are they touching?
Kazu Touch your tose!

先生 Look at the other picture of Chip and Dale. What are they doing?
Kazu Stand up straight

先生 Are you standing up straight?
Kazu No! I’m laying down.

そして、一緒にClap your handsを歌う。

その他にも先生からPlease touch your head.とか指示がありましたが
ちゃんと指示通りできていました♪

質問に対してのKazuの回答が間違っていますが汗
まぁ言わんとしていることはわかるので、良しとしましょう!

答えがあっているのは 自力で言ったI’m laying downだけです はい汗

前はTouching head!とか言ってたんだけどなぁ まぁTouch とheadの間に何か入れなきゃ!と思ったのか
yourをつけて、絵本と同じ指示の英文内容になりましたね汗

続いて恒例の英語日記ですが♪

I had no plan. So I stayed at home.

I worked in accounting at home in the morning.

以上!

そして 気になる今日の親子で英会話一言フレーズ

You have a runny nose. Blow your nose!
鼻水が出てる       鼻かんでごらん

I'll wipe your nose for you.  
鼻(鼻水)拭いてあげる。

です♪

よくあるよねー こういうこと♪

覚えて使わなくっちゃ♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 認知症予防ペンダントと化粧... | トップ | ZootopiaにはまるKazu »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。