Kazu DWE ほのぼのライフ

佐賀県鳥栖市在住 KazuのDWE活用日記です
息子のKazuが英語好きになる様に試行錯誤するための記録です。

ライトブルーキャップ届きました!

2017-03-20 22:33:10 | DWE
東京から帰ってきて、またDWEライフ開始♪
旅行先では英語に一切触れることができませんでしたが、
おばあちゃんの病院のロビーでKazuとかくれんぼをして
「ママ ママ Where are you?」「Peekaboo I see you Peekaboo I see you♪」と
みんなの前でKazuが英語を披露し褒められていました♪

さて、ライトブルーキャップが誕生日前に届きました!

届いた当初は
帽子を貰っても全然かぶってくれなかったKazuでしたが
(もともと帽子をかぶる習慣がない)

今日!
私「ライトブルーキャップかぶって写真撮る?」
と聞くと

Kazu「うん!!」

と言って ノリノリで写真に写ってくれました♪
可愛かったので メンバーボイスにも載せました笑
そして、レポートCAPにも♪

今月のCAP応募はこれでおしまい。
レポートCAPはシールもらえないので、もったいなかったかな?
ライトブルーキャップも
毎日かぶったり 見せたりしたらそのうち愛着がわくかな?
これを機に一気にTEをBook lessonにしたかったけど!!
まだ 早いかなぁ。。。と思い
今日のTEもリッスンオンリーにしました。
Kazuに何の曲がいいか 聞いて「the ABC songとBye-bye-baby」
と言ってくれたので
それをリクエスト!すると今日は最初の挨拶、HelloとMy name is Kazuを
言ってくれました♪先生が「How are you?」を聞いてくれなかったので汗
ちょっと残念でしたが、気にせずThe ABC song♪お気に入りなので
これはKazuノリノリで歌っていましたが、次のBye-bye babyは無言でした。
歌えるのに!!
歌える曲でも一緒に歌わないんだから やっぱりbook lessonはまだ先よね〜
と確信した出来事でした。

今日久しぶりにSBSをしました。
なんとなく復習を兼ねてBook1 lesson5のライトライトチェックから
なんとHe Sheの違いを覚えてくれていて
ほぼ正解!

素晴らしい!

続いてBook1 lesson6もしてくれました♪
でも途中から集中力が切れて、おもちゃで遊び出そうとする
Kazu....
あと2つだから、あと1レッスンだから!!と言って
何とか終わらせましたが、
まだ2歳だし こうなる時もあるよね〜 やっぱり。
次やるときはおもちゃがない部屋に移ってからSBSをしようかしら笑

DWEライフ、悩みは尽きませんね笑

そして個人的に今週ライムのDVDを見ているので
私がどんなレッスンなのか気になってBook7のSBSをしてみたところ
なんと、英語の質問が聞き取れなかった!汗
残念な私の耳、、、。
SBSもSTと同様に英語字幕出せるのかなぁ?
出せたらありがたいんだけどなぁ〜 今度試しにテレビでSBSのDVDを見たいなと思います!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« When the Sorcerer Wore His ... | トップ | Mickey's Work Songの一部翻訳 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。