Kazu DWE ほのぼのライフ

佐賀県鳥栖市在住 KazuのDWE活用日記です
息子のKazuが英語好きになる様に試行錯誤するための記録です。

ひらながを読むのが好きなKazuと英語の悩み

2017-07-29 13:51:36 | DWE
Kazuはひらがなを読むことが好きです!

テレビを見ても本を見てもポスターを見ても

ひらがなを見つけては 読みたがります!

ちなみに今3歳4か月♪

順調に行けば、ひょっとして4歳までにカタカナも読めるようになるかも!?

しかし、まだ じゃじゅじょやひゃひゅひょというような文字は読めません。

これから 好きな日本語の絵本を読ませてみたいと思っています♪

Kazuは生後10か月からはらぺこあおむしが好きなので

その絵本がいいかなぁ♪

そして、英語の方はというと、

Book lessonのグリーンをしているのですが、

単語で答えるので、センテンスで言うよう促しているのですが、

なかなかセンテンスで言ってくれません><

もうすぐTEの日です。

それまでに 間に合いそうにないので、

本番は単語で言うと思います。。。

こんなんで進めていいのかなぁ

悩む、ブルーのしていないBook lessonをさせたいけど

してくれないし、

試しに、e-pocketに切り替えてもいいかもしれませんねー。

それか ソングレッスンにするか、、、

悩みは尽きません笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英会話教室の内容を復習、親... | トップ | 子育てに必要な習慣 »

コメントを投稿

DWE」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。