Kazu DWE ほのぼのライフ

佐賀県鳥栖市在住 KazuのDWE活用日記です
息子のKazuが英語好きになる様に試行錯誤するための記録です。

マジックペンのゲームができるようになった!

2017-08-09 10:46:58 | DWE
以前はマジックペンに全く興味を示さなかったのですが、

私がマジックペンでひたすらKazuのそばで遊んでいると

興味を持ち始めて

ついにKazuもマジックペンで遊び始めました☆

ブルーの本が好きで

チップとディルがかくれんぼしているところのゲームが好きみたいです。

今朝もなんども遊んでいましたよー♪

マジックペンのゲームは英語の質問の意味がわからないと
答えがわからないので

Book lessonの質問を理解し始めた今だからできることだろうなと思います。

もちろん、ゲームができなくても

絵をタッチするだけで 英語が聞けるので

それだけでも十分楽しいですけれどね♪

そして、

今朝もストレートプレイのDVDをテレビでつけていたんですが、

なんと久しぶりに真面目に見てくれました!

ちゃんとDVDに合わせながら

英語も言っていたし♪

楽しんでいた様子^^

しかし、その後「レーシングカーが見たい!」っと。。

毎度のパターンになり。。。

結局見せることに!!

Kazuの興味あることも大事だから

英語しか見せない!!っていうのは酷かなぁと思って

でも、メンバーボイスでイエローを早々と取った方のコメントを見ると

DWE以外のものを一切見せてこなかった!という衝撃的な事実を述べていらっしゃって、、

やっぱり、そこまですると、インプットも早いだろうなぁと思うのですが、

お姑さんはそこまでするの反対なんですよね。

今日も私がDVDやCDをかけ流していたら、

「ちょっと2時間ぐらい音出すのやめてくれない?疲れるんだよね」と。。。。

そんなこと言われたら、私のモチーベション下がります。。。

でも、同居している以上、無視するわけにはいかず。。。

この環境でうまくKazuを育てなくてはいけませんよね。

お姑さんにはいろいろ手伝ってもらっているので、文句は言えません。。

そもそも、DWEを始めたきっかけはお姑さんの勧めだし。

感謝しなくてはいけないです。

ただ、私が結構英語教育に力を入れているので

それに対して不満を思っているのではないかと思われます。

私、他のユーザーの方と比べたら、そんなに熱心な方じゃないと思うんだけどなぁー

実際どうなんでしょうね?あまりDWE友達がいないので わからないです苦笑

気を取り直して、引き続きDWEライフ楽しみたいと思います!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルーキャップが届いた!3... | トップ | Book lesson Book4 lesson6 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。