Kazu DWE ほのぼのライフ

佐賀県鳥栖市在住 KazuのDWE活用日記です
息子のKazuが英語好きになる様に試行錯誤するための記録です。

Book読み聞かせとCAP Book lesson

2017-07-23 12:06:53 | DWE
今の所

3日連続で、日常でのBook 読み聞かせに成功中♪

Kazuは私と遊ぶ時に

「ママはBookで遊びたいんでしょう?」

と聞いてくれます♪

ママと遊ぶのは英語だと わかっているようです^^

ちょっぴり嬉しい♪

毎日英語で遊んできた甲斐があります笑


今日はストレートプレイのDVDも見てくれたし、

Story and SongsのCDも聞いてくれていたし

TACで遊んだし

Book 読み聞かせもしたし♪

Book lessonのロールプレイングもできました♪

KazuはBook3のlesson6をしたがるので

何度かロールプレイングをしているのですが、

バルーンやハットを数える時に

同じものを何度も数える傾向にあり汗

数が実際のものより多くなるんですよねー、、、。

これでは CAP Book lessonをパスできるとは思えません。。

何度か数える練習をさせたのですが、

やっぱり 数えられる時と、そうでない時があります。

なんだか、今度のBook lessonのCAPチャレンジは1発合格できないかもしれませんね汗

それでも、KazuはBook3 lesson6を気に入っているので

チャレンジしてみたいと思います♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SBSを再開♪と新しい冷蔵庫! | トップ | キアゲハの幼虫とオセロ »

コメントを投稿

DWE」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。